« ツナガリ展終了。 | Main | 1/1巨大ロボ製作 足元 »

October 15, 2004

つらつらと、、その5

コメントでも頂いた鍋。
忙しくて買いに行けんかった。
ついでに、フライパンの中が見える蓋も買おうと思っていたんだけど。
ナベのガラス蓋を代用していたんだけど、これも窓の外に投げちまったから。
あと、ひよ3号さんの鋳造のフライパンは却下。
鉄分は取りすぎてるから。

ツナガリ展が終わって、沢山人が居たところから急に山奥に帰ってきたので結構さみしい。
そんな感じと食べ物のつらつら。

その一

昨日、野暮用でここいらの友達と同僚の男三人でお出かけ。
帰りにケーキ工場に隣接したケーキノアウトレットショップ?に寄り道する事に。

たしかにスゲー安い。
アイスモナカ6個入りくらいのが二パック400円弱とか。
で、メインは箱にケーキ詰め放題で300円ちょい。
ケーキいらねぇって思ってたんだけど、詰める作業が楽しそうだったので参加。
俺は4個、同僚はみっちみちに6個入れていた。
アトリエに帰って寒い部屋で一人、箱を開けた瞬間”これ夕飯にすっかな、、”って思ったら死にたい気分になった。


その二

数年まえ、そのあたりも彼女が途切れていたそんな時。
なぜか、やたらと楽しみにしている日があることに気が付いた。
思い出せないんだけど。
でも、なんか楽しみだから忘れていてもなんかワクワク。
忘れてしまう程度の楽しみだから、好きな映画がレンタル開始とか、格闘技の日とか、そんな小さな物だろうとは思っていた。

冷蔵庫を開けたら、卵の上にその日付が書いてあった。
最近、卵のパックを賞味期限内に食べきれた事が無かったから、今度こそ期限内に食べる!としっかり覚えていようと思ったその日付だった。

tamago.jpg


俺は卵の賞味期限を楽しみにしていたのか、、、と思ったら、この時ばかりは大粒の涙が出た。

その三

これもかなり前。
とある女性が歌を作っていると息巻いていた。
とりあえず詩が出来たらしいので聞いてみると、
”死にたくなったらお腹が減ってるか確かめよ~♪ご飯を食べてからもう一度考えよ~♪”とかそんな感じだった。
最悪だと思ったけど、最近は案外的を得ていると思い始めた。
気分が落ち込んでいるときは、成る程、お腹が減っているときが多い。
やっぱり食事は大切ですわ。
冬は鍋とかいっぱいやるぞと。
冬大好き。


フォークリフトの件、どうもありがとうございました。
お金貯めて買う方向で行きます。
なんかヤフオク見てたら15とかでもあるみたいなんで。


« ツナガリ展終了。 | Main | 1/1巨大ロボ製作 足元 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/1688624

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、その5:

» しょぼーmm・・・・・・ [ガールフレンドカタログメーカー]
一人が寂しいときってほんとにどーしようもなくて。。 なんだったら一緒にうどんでもたべたい 特にたまご!たまご! →http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo ... [Read More]

Tracked on October 16, 2004 at 10:22 AM

« ツナガリ展終了。 | Main | 1/1巨大ロボ製作 足元 »