« つらつらと、、、、その9 | Main | 1/1巨大ロボ製作 チキショーー »

December 14, 2004

つらつらと、、、、その10

まいど。
テンション高め。
年末進行でぼちぼち追い込みですか~?なんて聞かれる事も多くなってきた年の瀬近く。
追い込んでいるというよりは完全に追い込まれております。

その一

ちょっと前にサイト繁栄おめでとう~って事で友達がこんなのくれた。



なんだこりゃ?って思ったら、

焼印。
なんか嬉しいね~
うちの下っ端がヘマしたら額に押そうと思う。
この人は彫金の人で、実はサイトのサルマークを書いてくれた人でもある。
細かい物作りじゃ、ちょっと太刀打ちできない。

最近は中国の例のロボットをパクってシルバーのフル可動モデルを作ったりしてる、量産のあかつきにはぜひほしい。
とはいえ、いい年の女の子が作るものとしては如何なものかとも思う。

かくいう俺もクリスマスという雰囲気に流されてあげる当てのない指輪つくりににハマってたりする。
夜中に急にに思い立って、酒片手に映画見ながらゴソゴソと。
あり合せの銀の板とかで。
暗いとは思うが楽しいんだ、こいういうの。

その二

先週、久々にビデオを借りた。
アップルシード
下妻物語
恋愛適齢期
改めてみると変な組み合わせ。
室内作業は、映画を観ながら手を動かすのがいいストレス解消になるので、邦画が具合がいい。
字幕読みながらだと忙しいから。

下妻物語が予想をはるかに超えて面白かった!
土屋アンナなる人は面白い、話も面白かった。
で、この人のプロフィールもDVDに入っていたのでみると、NHKのイタリア語に出ているとの記載が。
ほほう、、
見た事あるな、、
そうそう、、イタリア語はさキレイな女の子が出るんだよね。

私、永遠のドイツ語初心者なので、たまにドイツ語講座をみるんだけどさ。
明らかにそこいら辺りの華やかさと楽しさに差がありすぎる。
今年にいたっては、なにをとち狂ったのか、キレイな女の子での勝負を捨て男のお笑い二人を起用。
悪いとは言わないが、あんまりだ。
来年は女の子を登場させないと受信料払わない。
個人的には椎名林檎あたりをお願いしたい。

ついでに、ガラス細工の講座。
今は知らないけど、画面に出る生徒さんが全員オカマというエキセントリックな番組があった。
この番組構成の理由が知りたい。

NHKは絶対におかしい。
エビなんとかが辞めたらこの辺も良くなるのだろうか。

その三

上の”恋愛適齢期”。
ジャックニコルソンみたいなジジィになりたいねぇ。
この人の出てる恋愛物は単純に面白い。

その四

仕事から逃げ出して大冒険がしたい。

 


 

 


« つらつらと、、、、その9 | Main | 1/1巨大ロボ製作 チキショーー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/2265726

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、、、その10:

» 「恋愛適齢期」の感想 [I N T R O + UptoDate]
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「恋愛適齢期」の感想を追加。 ジャック・ニコルソンの老人フェロモンにフミさんもクラクラみたいです。 恋愛適齢期 2003年 アメ... [Read More]

Tracked on December 24, 2004 at 09:24 AM

« つらつらと、、、、その9 | Main | 1/1巨大ロボ製作 チキショーー »