« つらつらと、、その15 | Main | そうそう、、 »

April 05, 2005

ん?

なんかアクセスが増えとるな、、と思ったら。
ブックスのニュースに出てるがな、、、

つーか、今日は5日だったんだ、、、頭打って一日昏睡していたのだろうか、、
自分の日にちとあわないぞ、、、

そんなこんなで遅ればせながら、、、


全身写真でございます。
やっぱプロの写真は違う!
撮影はカメラマンの正木猛さんにしていただきました!

なんかね、こういうの見ちゃうと自分の撮った写真が出しづらくなる、、
ブックス用に撮りおろした写真なので、解禁待ちをしていたんだけど、、、、
解禁日を良く分かっていなかったとは何たる失態、、、
まぁいいか。

そんな大人の事情はさておき、書いていいのならば書いちゃお。


なんと、先日アトリエにボトムズご三方がやってきました。
大河原さんは前にもお会いしたので、問題なしですが、、
高橋監督は私と同じく武闘派とどこかで聞いた覚えがあったので、軽くビビッておりました。
いざお会いすると、これがなんとも優しい笑顔で、お土産におせんべまでもらっちゃった。
作画、キャラクタデザインの塩山さんもしかり、皆様本当に優しい人ばかり。
基本的には勝手に作っちゃった私としては、ちょっとホロリとする懐の深さでありました。

なんとこの日は、サンライズの方々と雑誌数誌と、野本さんとかやまとの人とか。
バスと車に分乗して、総勢40名越えの人たちが集まりまして、、、
私、パニくっておりました。
色々と聞きたい話もあったんだけどねぇ。

思えば、ボトムズのすべてがやってきたこの日。
聞きたい事があれば、すべての正解がここにあるという、物凄い空間だったのに。
残念無念。

とはいえですね、大河原さんにはちょっぴり”ここはどうなってんだろ?”という箇所を2~3教えてもらい。
そしてサンライズの方には、手首の装甲は無いの?とつっこまれ。

そこいら辺を中心にいじっている現在であります。

だからまぁ、、自分的には完成じゃないんだよねぇ。
このあいだも書いたけど、なんとか個展前には”完成!”とサイトに経過を発表できるといいなと思っております。

まぁ、一応。
立ったぞーー。


 


« つらつらと、、その15 | Main | そうそう、、 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/3573557

Listed below are links to weblogs that reference ん?:

» 巨大ロボ完成間近! [TaRo'sUS留学記-Stylish!-]
なんでも作るよ。のKogoro氏。前にも紹介しましたがこのところずっと忙しいようです。サイトに行ってみるとわかりますが立ってるロボの写真カッコイイ!プロにとって... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 02:51 PM

» タコ立チマスタ。 [YAMALOG]
ついに立ちましたか〜 http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/ ボトムズ御三家もアトリエにいらしたようで。すっかりすごいことに... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 02:52 PM

» 1/1ボトムズ(ほぼ)完成! [Yukke Clips]
ああああああー!!!!!とにかく↓見てきたほうがいいって!マジで なんでも作るよ。: ん? 1/1ボトムズを趣味で作ってた鉄職人のkogoroさんがついにボ... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 04:34 PM

» 完成間近(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ [PUNX BLOG]
なんでも作るよ。 もう何度もお伝えしてますがとにかく見ろ!! 立ってるよ(*´д... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 07:23 PM

» スコープドッグが立ってる! [どうしたもんだか]
http://ironwork.jp/monkey_farm/ http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/ けっこう前からチェッ... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 08:11 PM

» 立つとカッケー [一体どうなんでしょう]
何でもつくるよの人のボトムズ。 カッコイイ写真がアップされてました。 カッコイイよ!ママン! 痺れるね。 今まではどっちかってーと小さいものの方に注目してたんで... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 09:35 PM

» 地獄をみれば [〜ギョエ記〜]
心が渇くそうですよ、奥さん。 世の中には凄い人がいるもので。 [http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 09:49 PM

» スコープドッグ、男立ち [MBX]
男として独り立ちせなあかんなぁと思う今日この頃。 立てッ!立つんだァァアアア!!のmoddyです。 以前のエントリでも触れたように、 kogoroさん... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 10:22 PM

» 完成おめで []
完成おめでとうございます [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 10:22 PM

» DEATH☆ [モカ茶漬け(決定)]
なんでもつくるよさんのボトムズがほぼ完成らしいです。 写真スゲーカッコイイ! フ [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 10:23 PM

» 完成おめで []
完成おめでとうございます [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 10:23 PM

» ボトムズ完成したそうです。 [仕事しながらネタを考える(仮)]
"なんでも作るよ。"さんで、とうとうブルーティシュドックもどき (改とか別バージョンとか記載する方がいいかな?)が完成されたようです。 写真凄いです! かっこ... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 10:33 PM

» ついに立った! 1/1鋼のボトムズ、かっこよすぎー! [DONburi Room]
 すごいよ! 立ってるよ! めちゃくちゃカッコ良すぎだよー! ■ココログブックス... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 10:51 PM

» いやチョッとアナタ感動もんですよっコレは! [ろ〜たりぃ三昧]
kogoroさんとこのスコープドッグ改ブルーティッシュドッグが殆んど完成したようですっ! コチラ(http://monkeyfarm.cocolog-nifty... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 11:18 PM

» 立ち上がった鉄の巨人 [海驢blog]
とうとう1/1スコープドッグが立ち上がりました! いや、かっこいい!! 製作中のご本人のブログに写真が載っているのでご覧あれ! なんでも作るよ。: ん... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 11:40 PM

» 俺的にはちょっとしたニュース [ヒトリゴトver2]
ボトムズが立った。いいなぁ、こういう巨大ロボ作れるくらいの技術力がほしいなぁ。ちゃんと走れるALL鉄製のバイクなんてあったらさぞかっこいいんだろうなぁ。っていう... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 11:56 PM

» [アニメ] 立った!スコタコが立った! [異能生存体きこりの日記]
(http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/04/post_1.html) ついにkogoroさんの1/... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 12:40 AM

» うわっ すげぇ! [今度こそ日本発狂]
ついに「なんでも作るよ。」さんのスコープドッグブルーティッシュカスタムが完成したようです! 凄い。 鉄で作ったとは思えないあの丸み、あの大きさ。 かっこいいわ・・・ [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 12:50 AM

» 鉄と虫 [湿気惑星(仮)]
書籍の発売と展覧会の迫る、例のボトムズ。 ゆえに完成も間近。っぽい。 ので、 立ちました。 写真がイカシ過ぎてて鼻血出ました。 生で見たら... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:21 AM

» ついに立った!ボトムズ [Life with MINTIA]
なんでも作るよ。: ん?ボトムズですよ。スコープドッグですよ。1/1ですよ!まだ... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:22 AM

» スコープドック [OUTofSIGHT]
なんでもつくるよさんのところより、 ついに完成!したとのこと。 GWは水道橋に行 [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:25 AM

» =w=)。〇○(カッコよすぎです。kogoro様…) [為替カバーディーラーの裏の顔]
=w=)/ <また仕事中に書いて見たり…(↑(注)会社で仕事中です (ヲイ為替の仕事上、夜勤もあるわけで、パソコンを使ってる上で、暇になるとネットサーフィンして... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 03:42 AM

» 立った!クララがタコが立ったよ!! [ひざつきの記]
すーーーーーーーーーげーーーーーーーーーーー!!!! [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 09:24 AM

» 1/1スケール スコープドッグが完成したそうです [今日の戯言Blog版@WebryBlog]
なんでも作るよ。 で製作されていた1/1スケールのスコープドッグが 完成したそうです。(Tentative Name. 経由で ココログブックス・ニュースから) [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 09:36 AM

» カッコいいことこの上ない [1001sec.]
フルスケールのボトムズだ。鋼鉄製。しかも一人で作ってる。模型で言うところのフルスクラッチだ。 ある意味一人万博である。フミヤートとどっちが見たいかと問われるな... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 09:49 AM

» ものつくり魂炸裂 [★★OH!かいものにっき★★]
これって充分美術作品でしょ?祝!完成!....ここのサイトにのせるのは「あまりにも趣旨が違い過ぎてためらった」が、制作者のkogoro氏は純粋に「ものつくり」と... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 10:19 AM

» 実物大 [ドロン・パ デブログ]
とうとう完成したようです、ブルーティッシュドッグなんでも作るよ。やべぇ…格好良すぎ…本も出るそうで、買うべし  [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 10:40 AM

» 男の子的な血が騒いでしょうがありません。 [買物日記 お祝いのクラッカーを3千発ほど。]
ずっーと注目してました。 ついにここまで。 完成間近! 趣味でコツコツ、木とか紙とか発泡スチロールとか安易な素材ではなく鉄工で、アニメの原寸大ロボットを作... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 12:31 PM

» スコープドッグ再び [うかつな秘密基地]
懐かしのスコープドッグで書かせていただいた、kogoroさんとこのスコープドッグ [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 01:29 PM

» 1/1スケール スコープドッグが完成したそうです [今日の戯言Blog版@WebryBlog]
なんでも作るよ。 で製作されていた1/1スケールのスコープドッグが 完成したそうです。(Tentative Name. 経由で ココログブックス・ニュースから) [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 01:30 PM

» そして死神は大地に立つ(slashdot) [Factory BLog]
実際の写真は倉田氏のBLOGの該当記事をご覧頂きたいが…私自身は「装甲騎兵ボトムズ」は見たことが無いのでアレだが、何と言うか、漢なら一度は見ておけ。この圧倒的な... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 01:31 PM

» 出来たのか! [One]
ココログブックスニュースボトムズお披露目&書籍化記念レポート! みなさん、『装甲騎兵ボトムズ』って知っています? 私が小さいときにアニメでしていたん... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 01:35 PM

» 1/1 スコープドッグ [リモォーの記憶  ]
お昼にいつもニュースを見ているのだけれどスラッシュドットに「ボトムズ、大地に立つ」っていうのを見かけた。 なんですか?っと思ってみてみると なんでも... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:03 PM

» 拾ったネタ。「1/1スケールボトムズ完成」 [outof.blog]
ん? ボトムズお披露目&書籍化記念レポート! 実はボトムズをあまりよく知らない世代だったりしますが 1/1スケールの迫力には、身体の奥から震えがきました。 ko... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:08 PM

» [2足ロボ] スコープドック、大地に立つ! [やまざきのはてなダイアリ]
↓1/1スコープドッグの全身を写した写真がある。 作者、倉田さんのココログ。「なんでも作るよ。」 http://monkeyfarm.cocolog-nift... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:27 PM

» ボトムズ,大地に立つ [みどりうか]
ものすごいっす!!1/1のスコープドックっすよ!!!!!!!! 世の中にはすごい人がいるもんだ、おらもまだまだね(=ω=。 [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:48 PM

» 1/1スコープドック [今日のぺけぺけ]
凄い!かっこいいとしか言えない! ニュースサイトを眺めていたら見つけてしまった。 「1/1スコープドック完成!」 早速、作者様のココログ「なんでも作るよ。... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:58 PM

» スコープドック立ったよスコープドック [べきろぐ]
実寸の大きさかな?うはー、ほんとに立ってる! ボトムズさま、凛々しいよぉ。(画像はリンクへ) − − − − −  [blog] http:... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 04:24 PM

» ついに……! [玩具と日記と……]
1/1スケールのスコープドッグが完成した模様。製作者はなんでも作るよ。のkogoroさん。ご本人はまだまだ完成のつもりはないようですが、いやはや素晴らしい。素晴... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 05:45 PM

» 見るべし [アブラカラカラ]
↓何も考えずに、とにかくここをクリック! なんでも作るよ。(kogoroさん) 1/1スコープドッグが、とうとう立ち上がった模様。本当にすばらしいっ、早く実物を見たいです!... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 05:54 PM

» 1/1スケール スコープドック完成! [The Lump of Curiosity : Blog]
ワンフェスで部品だけ展示されていた。『なんでも作るよ。』のkogoroさんによる『1/1スケール スコープドック』がついに完成したみたいです。 いやはや、... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 05:58 PM

» ロボット製作なのだ。 [Nori Tanaka Weblog]
鉄でロボットを作っている方のブログを見た。本気でボトムズ作ってる。スゲー!うちのロボットはもちろん自分より小さい。具体的に言うとホビットぐらい。一応、実用新案登... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 06:26 PM

» 続・作る [Kyan's BLOG II]
ガンダムUOブログ様経由で,なんでも作るよ。: ん? ついに1/1スコープドッグが完成した由。 素晴らしい! 一つことに真摯に取り組む匠魂,感動いたしました>k... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 08:14 PM

» 立ってるよ〜 [Bang-choの酒日記]
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/04/post_1.html [http://monkeyfa... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 09:22 PM

» すげ〓 [Independent 俺]
すげ〓よね!!これ!! 巷で話題!?の1/1のボトムズ! 個展も開くみたいなので、行ってみよう〓かな〓? しかし、人がやることで市場原理損得勘定以外(しかも、... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 10:35 PM

» SQL〜 [だる狸日記]
 ほぼ毎日書くのは大変ですねと感じました。今日この頃 先日からSQL記述を仕事でひたすら…。本日、仕様の打ち合わせから上司が帰ってくるっとおもって一気に予測で仕... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 11:15 PM

» 噂のロボ完成間近!? [#5+]
なんでも作るよ。のKogoroさん。 製作過程を楽しみにずっと追っていたんですが、最近チェックしていなかったらついに! 実物大ボトムズが自立したそうです! 近々... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 11:21 PM

» リアルスコープドッグ [幸私報]
なんでも作るよ4月5日の記事でついにスコープドッグの立ち姿が公開されている。もの凄い!もうもの凄いとしか言えない。写真でさえもの凄いと思うのに実物をみたら泣いて... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 11:37 PM

» 装甲騎兵ボトムズ [shigeの戯言]
どしぇー!『[http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/:title]』見てビックリ!! 巨大ロボット組み上がって... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 12:31 AM

» 1/1スコープドッグ完成! [くだのこのBlog「バンザイ・アタッカー(仮名)」]
以前から製作過程をB... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 12:34 AM

» 感動しまくってみる。 [ミル。]
大腸の話なんかしてる場合じゃなかった。 「なんでも作るよ。」のkogoroさんの [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 12:49 AM

» [ニュース][その他]最低野郎ども [○△□]
-なんでも作るよ。: ん? --http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/04/post_1.html ... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 01:01 AM

» 1/1ボトムズ [機械屋修行]
なんでも作るよ。より 1:1スコープドッグ(ブルーティッシュカスタム)が立ってます。 いやー。すごい!! めちゃかっこいい。 kogoro氏が一人で製作。 脱... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 01:33 AM

» 1:1ボトムズ [機械屋修行]
なんでも作るよ。より 1:1スコープドッグ(ブルーティッシュカスタム)が立ってます。 いやー。すごい!! めちゃかっこいい。 kogoro氏が一人で製作。 脱... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 01:35 AM

» 1/1スコープドッグ完成!!!! [naminami7373@web]
□□□!!!1/1スコープドッグ完成!!!□□□ ・・・凄すぎる・・・監督、キャラデザ、メカデザと揃っているところも本当に凄い。立っている。頭でかそう!デザイン... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 01:40 AM

» スコープド []
スコープドッグ大地に立つ。 [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 01:53 AM

» スコープド []
スコープドッグ大地に立つ。 [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 01:54 AM

» スコープドッグ完成! [続くかは気分次第]
やったー!遂に完成したみたいです。 kogoroさんという方が「なんでもつくるよ」というサイトの中で装甲騎兵ボトムズのスコープドッグを原寸大で製作していた... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 02:03 AM

» 1/1 スケールのスコープドッグ!? [ヘンゼルの館]
スラッシュドット ジャパン経由でみつけたサイト「なんでも作るよ。」さん。なんと 1/1 スコープドッグ作ってらっしゃいます。 いあ、なんか途中からブルーティッ... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 02:18 AM

» ウドのこおひぃは苦い [subspace rupture]
すごすぎる   これは、さだめだ。    ... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 04:41 AM

» [雑記]1/1スコープドッグ [ころ蔵.の 雑記帳]
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/04/post_1.html 先日の「ランドウォーカー」といい... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 05:35 AM

» 趣味全開 [ガメクベ日記]
もう完全に道楽ですな。これ作るのに一体どれだけの歳月と費用がかかったやら・・・。さらにこれがアニメのような動きをするのにさらにどれだけかかることやら。それでも作... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 06:08 AM

» (ほぼ)完成! [UnitZWEI Trivial Record]
以前紹介した1/1スコープドッグを製作していたサイト「なんでもつくるよ」ですが、ついに(ほぼ)完成した模様です! 最近では腕だけとかがショーで公開されたり、著作権元のサンライズからの許可も得たりとありましたが、今度は遂に本まで出るそうで。 その鋼鉄の存在感は関西でも見ることが出来たらいいんだけどなぁ...... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 03:08 PM

» スコープドッグ光臨! [Tawake's Blog]
「なんでも作るよ。」で kogoroさんが作成を続けていた 実物大のスコープドッグがついに立ち上がりました! ボトムズはあまり記憶にないのですが、感動です! バンダイチャンネルで見ようかな。。 実物大にするとバランスが悪かったり、不自然になると思っていたのですが.... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 03:20 PM

» 1/1スコープドッグ、ついに立つ!! [Naga BLOG]
「スラッシュドット ジャパン」によると「Monkeyfarm なんでも作るよ。」さんが、根性試しに作っていた1/1スコープドッグ改めスコープドッグブルーティッシュカスタム(長っ!)が、ついに立ち上がったそうです。blogの方に完成写真が掲載されているんですが、こんな小さい写真でも実物の威圧感満点なんだから、実際に肉眼で見たらもっとでしょう。劇中ではこの鉄の塊が俊敏に動くだなぁと、想像すると楽しいですよね。若干の手直しの後、東京の水道橋で4/28〜5/12の期間で開催される作者のkogoroさんの個展... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 05:52 PM

» 1/1スケール!! [同居人との幸せな日々]
マジで凄いです!!   なんでも作るよ。   ホンマに凄い!! 男のロマンを感じます!   アンタ男だ!!   ... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 06:15 PM

» イチローより凄い人だ。 [Umaso-Special]
遂に、ほぼ完成らしい。 何がって? 前から気にしてチェックしてた1/1スコープドッグ。 なんでも作るよ。 いや~立ってるよ。すげー。 プロポーションも完璧! これを作るってことは、自分にとってはイチローなんかより凄い人に感じる。 マジ涙がこぼれそうだ...... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 08:03 PM

» すごい人発見 [板金通信]
なんでもつくるよ のkogoro氏 本業は鍛冶屋さんらしいのだが、今は巨大ロボをつくってる。 なんとボトムズの「ブルーティッシュドック!」  すげぇ! …俺もやりてぃ 感動するのが全部一人でやってるとこ、しかも鍛冶屋さんだからなんもかんも手で加工してる! 板金屋的に機械使って曲げたらもっと簡単にできるパーツもあるんだけど、Rにするのからなんから 基本的に 『切って叩いてくっつけて』 でやってるからスゴイ 圧倒的な�... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 08:13 PM

» すげえなぁ、1/1モデルだよ [ぼんやり生活]
なんと、1/1スケールのスコープドッグを作った方がいらっしゃいました。 かっこい [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 10:48 PM

» ボトムズを作る人 [気が向いたら更新]
以前書いたことがあった「[http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/:title=なんでも作るよ。]」の原寸大ボトムズ、完成していました。きゃー。 現物見られるみたいです。 2005/4/28(木)〜5/12(木) 場所 水道橋 特設ギャラリー Monkey-farm (JR水道橋駅西口徒歩5分) 詳しい場所はまたアナウンスがある模様。 前にも書いたけど、実際ぼくはほとんどボトムズを見ていなくて、特別な感情はほとんどなかったんだけれど、あれはもうモノとしてかっちょい... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 11:43 PM

» ボトムズ [不定期日誌的更新履歴]
鉄板でボトムズ自作してた人がいたんですがついに90%完成して立ったという話が。よくこんなものつくったなぁ、ばかかとあほかと小一時間って気分と素直にすげーよあんたって気分で一杯です。  [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 12:09 AM

» うおっ、立った! [映画魂は何処へやら]
kogoroさんとこのスコープドッグ・プルーティッシュカスタムが遂に立った!まさにホンモノの迫力!! 個展、絶対行くぞっ!... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 01:48 AM

» スコープドッグ立つ! [ゆるっと人生]
以前少し紹介した、なんでも作るよ。さんの1/1スコープドッグがほぼ完成しているらしい。 『装甲騎兵ボトムズ』というアニメに出てくる、いわゆる巨大ロボット。 ガンダム世代の男性方は、聖戦士ダンバイン・装甲騎兵ボトムズ・重戦機エルガイム・戦闘メカ ザブングル・伝説..... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 02:36 AM

» いろいろ [やっぱり独り言のページ]
<花系>いきなり満開です。<ボトムズ系>時々書いていますが、倉田さんという方がボトムズを作っていて、ブログでも紹介してますが、とうとう最近立ち上がったようです。でちょっと見ると、どうやらお父さんもその筋の方(注:ボトムズではなく鉄屋)みたいですね。だか...... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 02:48 AM

» ボトムズのATを作っている人 [今日を生きた証]
を発見してしまった。水道橋で個展があるらしいので、行かなくては。 http:// [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 04:56 AM

» AT、(工場の)大地に立つ [蛙の独り言]
『なんでも作るよ。』 [ん?] 立ってる。 ATはアニメに出てくるロボットの中では小さい部類に入るんだが、やはり1/1は迫力が違う。 一枚目のプロが撮ったという写真は勿論、二枚目の人が前に立っている写真でも"凄い"と胸を打つものがある。 しかも、製作者kogoroさんと一緒に並んでいるのがボトムズの高橋監督、大河原氏(メカデザイナー)、塩山氏(キャラデザイナー)らというので尚更だ。 ※ATを初めとするkogoroさんの物作りを纏めたものは『Monkeyfarm ... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 05:41 PM

» ボトムズ!大地に立つ。 [Techno of Life @doblog]
鉄板でなんでも作ってしまうkogoroさんの『なんでも作るよ。』 勢い余ってボトムズが出来ました。 友人(子煩悩)に教えられてずっとサイトは見ていましたが、完成するとは! かなりの完成度で、本当に鉄の塊ってところが哀愁満載。 これでもか!に姿に感激の涙を隠し切れません。 アニメ本編はあんまり記憶に無いのですが、無骨なリアルロボットは感動。 岡山のZガンダムに引き続き、話題のロボットになりそうです。... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 06:00 PM

» スコープドック(1/1モデル) [トロ〜ンとしたNの日常]
">「なんでも作るよ。」のkogoro氏が制作をしていた装甲機兵ボトムズの「スコープドッグ・ブルーティッシュカスタム」がほぼ完成をしたようです。1/1モデルで全高が4m位あるそうです。 全身の写っている写真が掲載されていますが、すごくかっこいいです。というか、力強いというか、これが目の前にあったら、相当な威圧感があると思います。「根性試しで作ってみた」そうですが、根性だけではこれだけのモノは作れないでしょう。 4月28日から5月12日まで個展がJR水道橋駅の近くで開かれて、この「スコープドッグ・ブ... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 10:54 PM

» ついに完成したらしいモノについて [たくらんけのほんだら日記]
本家でも最近リンクしたばかりの倉田光吾郎さんのサイト、Monkey Farmでは1年ほど前からスコープドッグ(1/1)をつくっていたのですが、ついに完成したみたいです!すごいすごい!半年ほど前にネットで話題になったのでウオッチしていたのですが、2005年冬のWFに腕だけ展示... [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 09:06 AM

» 信じられないものを見ると、ヒトは無口になるらしい……。 [FKPG!]
ネットにつなぐことが日課になって、かなり経つわけなだけど。 時々、あいた口がふさ... [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 09:32 AM

» スコープドック [気刊『雑感』]
以前から局所的にはものすごくもりあがってたのだが、 >>作るとは-自分だけの物を根性いれて実現させる事っしょ。 >>最近でかいもん作ってないし、おとなの根性をみせちゃる。 ってことで1/1の鉄製で本当に作っちゃった人。ほんとすごすぎ。ロボットフェ.... [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 09:56 AM

» スコープドッグ(by 装甲騎兵ボトムズ)、大地に立つ! [Flash Fresh Life!!]
写真を見て、背筋がゾクッとなりました。素晴らしい存在感。 [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 10:56 AM

» とうとう完成真近!! [ブルーティッシュドッグ]
このアニソンバンドを組んで「ブルーティッシュドッグ」と名付けた日よりちょくちょく気になって閲覧していたのですが、とうとう「なんでもつくるよ」のサイトのブルーティッシュドッグが完成まじかです!腕の質感なんてまったくもって凄いとしか言いようが無いですな。こおいう物作りしてる人は尊敬いたしますね。http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3573557... [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 03:37 PM

» うわああ超巨大ボトムズ! [ピーマンの辞書ブログ]
なんでも作るよ。:ん? めちゃくちゃリアルです。プロのカメラマンが撮ったということもありリアル力アップです。関係者の方々も3人揃って来てました。... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 12:01 AM

» 立像 [しんけいすいじゃく]
 タイトルは元ネタに敬意を表してシンプルにしてみた。  以前から模型雑誌などを中心に話題になっていたkogoroさんの原寸大AT、スコープドッグ・ブルーティッシュカスタムが、個展を直前に控えてついにその全容を表した。とりあえずは「何も言わずにここの写真を見ろ」とだけ言っておこう。こちらの記事では、A...... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 01:55 AM

» 世の中には凄い人がいる [おらとキアヌぼん]
オラの小学生の頃の夢は、NASAに入ってガンダムを作る、ことだっただ(もちろんモビルスーツで世界征服をするわけだべよ)。 確か小学校の卒業文集には「将来、工学博士になりたい」と書いていた気がするだす。さすがにモビルスーツ作りたいとは書かなかった気がするだが.... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 04:43 AM

» 1/1スコープドッグ [Lithium]
装甲騎兵ボトムズって知ってます?今から20年くらい前のロボットアニメで、ガンダムよりずっと硬派な雰囲気の作品。今なお熱狂的なファンも多いようです。そのボトムズに出てくるロボット「スコープドッグ」の原寸大1/1モデルを「なんでも作るよ」のkogoroさんはたった一人で作り上げたそうです。...... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 05:54 PM

» [アニメ] ついにお目見え!? [UNS digital]
 完成!?かどうかはわからないけど、ひとまずついにお目見えするらしい。 http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/ 立ちポーズがともかくカッチョイイ!!その前に立っている高橋監督・塩山デザイナー・そして大河原先生である!!高校時代のあこがれトリオが、そこに集結している!! ともかくすばらしい!!ぜひ実物を見たい!!どこで観られるんだろうか? ひとまず本も出版されるらしい。 http://cbn.cocolog-nifty.com/news/2005/04/p... [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 09:23 PM

» 立ち上がった! [〜ひかえ芽に春〜 ぶろぐ@nkmr.net]
男児諸君ご存知、「なんでも作るよ。」さん ご覧あれ。これぞ”漢”です。 [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 11:54 PM

» 装甲騎兵(1/1スケール) [Blog*4-strings.com]
久々に、このブログに書くわけですが、オタクねたです。 しかもかなりディープかも。どうしても書きたいので皆さん知ってください!! [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 01:53 AM

» ボトムズ(スコープドッグ-ブルーティッシュカスタム)が完成したらしい [憂鬱なプログラマのBlog@WebryBlog]
ネタもとはスラッシュドット 「なんでも作るよ。」のサイトで作成経過が報告されていた1/1ボトムズ(スコープドッグ-ブルーティッシュカスタム)が"完成した模様。 [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 09:09 AM

» リアル!スコープドッグ [net@valley]
 分かる人には分かると思うんだが、「装甲騎兵ボトムズ」の中に出てくるAT(アーマ [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 08:44 PM

» ロボット騎手 [AhnenErbe]
ラクダレースの少年騎手がロボット騎手にを読む。 アシモかキュリオか、、、ひょっとして、スコープドッグブルーティッシュカスタムとか? もう、思い切ってラクダ型ロボットを作れば良いのではないでしょうか。アイボの背中に瘤二つ付けて。... [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 09:19 PM

» ボトムズ遂に立つ [かたちになるまえ]
遅ればせながら、「なんでも作るよ」での1/1ボトムズほぼ完成とのこと。 凄い本体 [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 02:07 AM

» 巨大ロボットにびっくり! [Tシャツ大好き♪~えぼしらいん~]
☆『装甲騎兵ボトムズ』のスコープドッグって知ってます? 私は全然知らないんですけ [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 12:19 PM

» ついに [Short Stories]
本人はまだと言っておりますが 完成しちゃいましたね 私が一番作ったプラモデルがスコープドックかもしれないなぁ〜。 ある意味、Zよりもこっちの完成の方が嬉しいね。 [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 12:58 PM

» ボトムズ立ってる [顎関節症のSaruくん]
すげーよ。鉄でちゃんと創ってるんだよ。以前創ってるって話を読んではいたけど、かっちょよくできてる姿を写真で見ると「ほんとだったんだー」と。なまで見てみたいものです。→なんでも作るよ。  ん?... [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 12:46 AM

» T着 from 喜怒哀楽 [BLOG from 喜怒哀楽]
で、出来たのがコレです 自分のが失敗したらもったいないので 先に嫁のヤツを作ってあげました レディーファーストってヤツですね 紳士なダンナ持って幸せですな(勝手) しかしアレですよ「1/1スコープドック」 鉄板で作ってるってのがかっこよすぎて ちょっとどこ... [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 08:45 PM

» 1/1スケール『スコープドッグ』 [the jod-tinktur@amebaBlog]
[Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 11:12 PM

» 1:1ボトムス、立つ&海外配信。 [ゆく河の流れ]
以前も紹介しましたなんでも作るよ。さんの実寸大スコープドッグブルーティッシュカスタム(?)、一週間以上前の4/5に完成写真がアップされていました。私はblogを読んでいたので知っていましたが、今回記事にしたのは海外にも配信されていたから。 1:1 scale Votoms replica from straight-up sheet iron [Engadet] 海外にまで知られるとは、いやあ、凄いですなぁ。 4/28~5/12までJR水道橋徒歩5分、特設ギャラリーMonkeyfarmにて... [Read More]

Tracked on April 14, 2005 at 02:00 AM

» 1/1ボトムズが完成に。。。。 [興味シンシン]
格好いいよ。。ほんとに、、、 kogoroさんのブログなんでもつくるよで作り続けてきた ボトムズがほぼ完成にちかづいてきていました。。。 ものづくりの人としてほんと尊敬します。...... [Read More]

Tracked on April 14, 2005 at 11:34 PM

» 装甲騎兵ボトムズ [宇宙・天文サイト『星空への散歩』]
 こんばんは~テルテルです。  さて皆さん、本日は昔なつかしのテレビマンガ装甲騎 [Read More]

Tracked on April 15, 2005 at 12:46 AM

» スコープドッグ ブルーティッシュカスタム1/1 [街乗りNR-A]
「なんでもつくるよ」の Kogoro 氏のスコープドックが、 ついに完成したそうです。 これはすごいです。圧巻です。職人のオーラが出てますよ。 「ボトムズなのでアニメファンが喜ぶ云々」という世界を 超越した見事にアーティステックな造形美ですね。 しかし何にも... [Read More]

Tracked on April 15, 2005 at 01:25 AM

» すごい [羽毛田耕士ブログ]
http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html 特に根性試し(?)に作っているこれ。 ....私に足りないのはこの根性なのかも。 [Read More]

Tracked on April 16, 2005 at 01:27 PM

» 等身大! [ひとりごと こぉなぁ(もぶろぐ)]
いやもう、これビックリ!ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ。ファンですから。何歳になってもファンですから。乗りたいって思ってたヤツですから。欲しかったやつですから。ベンツとこっちだったら、こっち選びますから。何といっても「等身大」!そして「鉄製」!ああぁ! あぁ... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 11:23 PM

» 1/1装甲騎兵ボトムズ [メイドカフェ ぴなふぉあ]
お・お・お… すごいです!!(>_巨大ロボ制作】 ... [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 09:37 PM

» スコープドッグ [H. I. D.]
≫なんでも作るよ。: ん? 以前に見つけた1/1スコープドッグを製作する鍛冶屋さん、いつのまにか全身できてる!やっぱカッコイイ! 4/28から5/12まで個展やってるそうです。 見てみたいー。... [Read More]

Tracked on April 20, 2005 at 01:09 AM

» 実物大の夢 [I. M. G. D.]
ロボット・パワードスーツの類が実在してたらどういう存在なんだろ&#... [Read More]

Tracked on April 20, 2005 at 01:44 AM

» とうとうここまで…! [アタシジャーナル]
 とうとう、人が乗れる二足歩行ロボット発売ですっ! 3600万円っていう非現実的な値段ですが、フェラーリを何台も買っちゃうような金持ちは 一台くらい我慢して、コイツを買いましょう!ヽ(^∀^)ノ しかも、これだけの技術の使い道がボール当てゲームってのがまた イ... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 01:51 PM

» 例のボトムズ [+ ひとりよがり +]
例の等身大ボトムズがほぼ完成したっぽい。 ・・・かっこいい・・・・ (人´∀`)... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 02:51 PM

» なんじゃこりゃっ! [makuro-blog]
とにかくブログというものが初めてなので、勉強と情報収集の為にブログサイトを探索。どうやって辿り着いたかは忘れたけど、なんかすげーもんを発見しました。。。   1/1スケール スコープドッグ   うぅわぁぁ〜…逝っちゃってます。スコープドッグとは、懐か... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 09:22 PM

» すげー、立ってるよ!! [ぷちしちくじex]
なんでも作るよ。ん? なんかアクセスが増えとるな、、と思ったら。 ブックスのニュ... [Read More]

Tracked on April 22, 2005 at 05:42 AM

» rovo [compass]
音楽の話じゃねーよ。 去年からヲチしてた、スコープドッグがいつの間にやら完成していた。 すげぇ。制作記は本にもなるらしい。 岡山にある7mのZガンダムもすごいけどね……。 スコープドッグのほうが盛り上がってるのをみると、blogのある、なしってやっぱ影響があるんだなぁ。 制作でフリーランサーやってる人のビジネスモデルとしては僕の目指すところに近い……。 違いはやる気か……。 人が乗れる二足歩行ロボットも発売されてるし(3600萬円)。未来は近づいてきてるね(←ウソ) 今月末から水道橋で公開されるみた... [Read More]

Tracked on April 22, 2005 at 04:01 PM

» 1/1 スコープドック [最終気象兵器『謎コン』稼動状況報告書]
[Read More]

Tracked on April 24, 2005 at 04:06 PM

» 巨大ロボ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [半工ロボット研究室はぐれ研究員]
なんと、巨大ロボを一人で作ってしまった人がいるという「なんでも作るよ。」というブログだ装甲騎兵ボトムズと言うアニメに出てくるスコープドッグと言うロボットらしい製造されたロボットは「スコープドッグブルーティッシュカスタム」と言うらしいが、何しろアニメに出てくるロボ... [Read More]

Tracked on April 25, 2005 at 01:01 AM

» うん、うん、かっこいいよ [TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION]
すげ、立ってる。 やっぱかっちょいい。 http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/04/post_1.html... [Read More]

Tracked on April 25, 2005 at 12:48 PM

» 懐かしいなスコープドック。 [リーマン犬の生活。]
中学の図工の課題で作った鉛筆立てに、これを掘ってプラカラーでカラーリングしたのを思い出す。美術の先生にはかなりウケがわるかったのに、市の美術作品展で銅賞でした…わからんもんやね。 TBさせて頂いた、1/1のこれはスゲーな。かっこよすぎ。やはりCGとは比べ物になら... [Read More]

Tracked on April 26, 2005 at 11:27 AM

» ボトムズ [HOWLING DOG]
♪ちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃん!  思わず頭の中でオープニングタイトルが鳴り出す 凄いものを作っている人を発見しました。 [Read More]

Tracked on April 26, 2005 at 05:57 PM

» 懐かしいなスコープドック。 [リーマン犬の生活。]
中学の図工の課題で作った鉛筆立てに、これを掘ってプラカラーでカラーリングしたのを思い出す。美術の先生にはかなりウケがわるかったのに、市の美術作品展で銅賞でした…わからんもんやね。 TBさせて頂いた、1/1のこれはスゲーな。かっこよすぎ。やはりCGとは比べ物になら... [Read More]

Tracked on April 27, 2005 at 12:10 AM

» 1/1ボトムズ スコープドッグ [どつかれさんログ]
感動!と興奮!! 1/1ボトムズ スコープドッグ 見てきました! 水道橋で展示されると聞いて、早速会社の昼休みに行ってきました。 ブログなどで写真はチェックしてましたが、実際に実物を見ると・・・   デカイ! 圧倒的! その存在感、重量感、質感にコーフンしました。 1/1の迫力は、スゴイです。 ロボット好き・アニメ好きはもとより、そうでない人も 是非、実物をみるべし! 平日の昼間からイイもん見た~。 ガンプラでも作るっぺぇ。         &nbs... [Read More]

Tracked on April 28, 2005 at 02:37 PM

» 1/1ボトムズ [日々の戯言]
か、かっこいい。最近、 www.sakakibara-kikai.co.jp/p [Read More]

Tracked on April 28, 2005 at 11:26 PM

» 1/1スコープドック? [日々の戯言]
か、かっこいい。なんでも作るよ。最近、www.sakakibara-kikai. [Read More]

Tracked on April 28, 2005 at 11:30 PM

» あ〜〜〜実物が見たい!! [LiquidMetal]
もーたまらんね。僕らの世代にとってボトムズってだけでもビリビリ来るのにしかも実物大。さらに鉄。あ〜〜〜現物が見てー!... [Read More]

Tracked on April 29, 2005 at 01:00 AM

» [ホビー][インターネット]●ボトムス、大地に立つ! [しヴぁのこだわっていい?]
展示会の記事を見つけ、久しぶりに「なんでもつくるよ」のブログを読んでいてたら・・・ おお!!、立っているよ!ボトムスが やばい、初日(今日)に行けなかったのは惜しいが、明日ぜひ行かなくては。 → 展示会について(なんでもつくるよ)... [Read More]

Tracked on April 29, 2005 at 07:59 PM

» 1/1 スコープドッグ見て来ました [モリモトのファイル置き場]
今日は kogoro@なんでも作るよ。さん制作の 1/1 スコープドッグを見て来ました。 [Read More]

Tracked on April 30, 2005 at 11:39 PM

» [雑談]終わったー、いや、見てきたー [ベルリンの赤い雨]
ボトムズ見てきました。んで螺子買いました。撮影禁止だったのが本当に残念。結構長い時間眺めてたけど、全然飽きない。体重は約2トンだと言ってました。これを一人で作ったなんて本当に信じがたい。見てて胸にグッとくるものがありました。 ・パワーのいる事をやろうと思う ・パワーのいる事を始める ココまではなんとかできる。でも、 ・パワーのいる事をやろうと思い、始め、そして最後までやり遂げる ということはものすごく大変な事だと思います。すげーよホント。しかもディティールまで手を抜いていない職人魂。関節も動くっつー... [Read More]

Tracked on May 01, 2005 at 10:06 PM

» 篠原重工ここにあり(パトレイバー) [マスターオブライフ]
乗って操縦できる2足歩行ロボ 1台3600万で販売  ガソリンエンジンを積み、すり足歩行ができる搭乗型  ロボットを群馬県榛東村の環境設備機器メーカー  「榊原機械」(榊原一社長)が開発した。  空気砲2門も装着し、  外観はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場..... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 01:44 AM

» いってみたい [宇宙刑事になりたかった]
世の中には1/1でボトムズのATを作ってる人もいる。しかも鉄製。すんごい。ちょっと前に私がボトムズにどっぷりとはまってた時から(髪型をキリコのようにしてくれと美容院でいうくらいハマッた)すでにそうとう有名だったんだけど、雑誌ガンダムエースにも写真が掲載されちゃってます... [Read More]

Tracked on May 03, 2005 at 12:56 AM

» 1/1装甲騎兵・・・すげーわ [二宮の日々雑想]
 ちなみに憲法改正には「過半数の賛成」が必要らしい。  原文をあたっても「何の過半数」かについて書いていないという、とっても楽しい状態なのは、あんまし知られていない事実。憲法学者ですら、「有権者の過半数(今の投票率考えたら無理でしょう)」「投票者の過半数(まあなんとかなるでしょうけど、投票率が低いと「国民の総意」とは言えなくなる)」「全国民の過半数(ナンセンス)」などと意見が割れているらしい。そんなんで憲法改正談義が行われている時点でアウ�... [Read More]

Tracked on May 04, 2005 at 12:06 AM

» ■ な…何とっ?! タコが完成していたっ! ――― 噂の1/1スケール『スコープドッグ』 [キリンは泣かない… -Xanthous Xenodestroy-]
昨年より話題になっていた1/1スケールのスコタコこと『スコープドッグ』が完成・一般公開された…。  昨年、kogoro氏という方が同氏のWEBサイト『なんでも作るよ。』にて製作を公開されるやいなや、ファンの間で話題騒然となった1/1スケール『スコープドッグ』が遂に完成し、高橋良輔氏、大河原邦男氏、塩山紀生氏といったボトムズのブレーンの方々がkogoro氏製作のタコと共に写っている写真も掲載されている(凄いっ(>▽<)!)。  更に、この1/1スケール『スコープドッグ』が展覧会(4月2... [Read More]

Tracked on May 04, 2005 at 12:19 AM

» 1/1でスコープドッグ [nobrsblog]
このサイト凄すぎ→「なんでもつくるよ」。 カテゴリ「巨大ロボ製作」からチェックす [Read More]

Tracked on May 05, 2005 at 09:32 AM

» ボトムズ見たいなあ [藤也工房 -Atelier TOYA-]
 名古屋が出勤時間になるのを待っていると,どうも帰りが遅くなっていけないなあ。時... [Read More]

Tracked on May 05, 2005 at 12:59 PM

» ボトムズ スコープドッグ 1/1 [銀座セカンドバックス]
GWってことで、なんでも作るよ というBlogで作成されてたスコープドッグが完成し、東京で展示会があるというので見てきました。 実はボトムズあんまし見てなかったり・・・たしか土曜日か日曜日の午前中の時間帯にやってたとおもったんだけど、そこの枠では「モスピーダ」とか「ダグラム」とかやってた覚えがあってそれは見てた。 ボトムズは子供にはちと難解なアニメだったような。小学生のころプラモデルを作った記�... [Read More]

Tracked on May 05, 2005 at 06:48 PM

» 偉人を見つけたからブログをはじめた。 [himitukessya.orgの日々雑感]
なんでblogをいまさらはじめたのかと言いますと もともとWeb屋さんなので仕事に生かせるかなと思ったからってのがとりあえずの理由。本当の理由はタイトルどおり・・・。 ブログ見てると楽しそうなのがあります。 このスコープドックの1/1を制作している偉人を発見した時の喜びは完全変形ゲッターロボを知ったときに匹敵します。 最初に見たと時はまだまだ完成まで時間がかかるだろうと思っていたらちょっと見ないうちに完成していました・・・。 出来れば同じことがしたいと思わせる圧倒的パワーを誇るブログで... [Read More]

Tracked on May 06, 2005 at 09:33 PM

» 2ヶ月ぶりの更新(^^; [fainseの気まぐれ日記]
2月末の更新から約2ヶ月ぶりの更新でございます。 当初は3月末には再開する予定でしたが、仕事が4月まで長引いてた事と リネージュ2にハマッていたため更新できません(していません)でした。(^^; とりあえず、本日から更新を再開したいと思います。 再開.... [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 08:22 PM

» 1/1 ボトムズとか [Itomolog]
以前ちょっと話題に出した1/1ボトムズ(スコープドッグ)が完成して、展示会をした [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 07:44 PM

» 実物大!1/1スケール ボトムズ スコープドック [株とパソコンと私。]
なん... [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 05:57 PM

» あのロボットが現実に! [てりこ らんど]
今日は出かけてきました。 一人で(ちょっとツマンネー) 巷ではかなり有名になっている1/1スコープドッグを見に。 え〜と、4mあるんだったかな?(をい) とにかく大きくて、存在感あって、迫力あって、感動しました!! あまりの大きさに上を見上げるもんだから、「あ・・・・・」と口を あんぐり開けて見ている人多数(笑) もちろん、私も含む(−∀−) 何て言うのか・・・今にも動き出しそうな�... [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 12:48 AM

» さらに、もう一歩先へ [申し送り]
ええ、好きですよロボット。 特にあの緑色の丸みあるデザインのヤツなんて最高じゃないですか。 [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 03:24 PM

» 懐かしい・・・・・そしてすげぇ〜 [戯言!? ]
ボトムズですよボトムズ。 小さいときほんまにはまったアニメやったなぁ〜 [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 07:09 PM

» 懐かしい・・・・・そしてすげぇ〜 [戯言!? ]
ボトムズですよボトムズ。 小さいときほんまにはまったアニメやったなぁ〜 [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 07:11 PM

» 空想科学の力 [K-EN'Z WEB]
 うわ~,歩いてる歩いてる! 楽しそう~!!  と言う訳で,世間から約1ヶ月程遅れておりますが,今更ながら,レイバー試作機完成のニュースが舞い込んできました.  何がすごいって,これを作ったの,ホンダでもソニーでもトヨタでも村田製作所でも篠原重工でもない,とある群馬県のしがない町工場.  趣味でリアルボトムズを作っちゃった人を思い出したけど,夢物語を現実のものにするのは,資金や人材の大小じゃなくて,純粋にそれを実行に移す力があるか否かだけなのかもしれませんね.  1台3,600万円だそうです.  ... [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 09:24 PM

» 1/1鋼ボトムズ [<21禁>ちんぼ亭]
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b_/index.html うひーっ 勃ってるぅーっ し、しかも鉄みたいに固いの〜んっ! と、奥様もさすがに大興奮の 実物大のボトムズ君。 噂には聞いてましたが、 今展示会やってるんですね。 つうかもう終ってた orz 水道橋で5月12日まででした。 生コンさんって サンライズ作品 あんましピンとこない人なんですが この「装甲騎兵ボトムズ」って 結構覚... [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 01:20 PM

» ボトムス★スコープドッグを原寸大で作ちゃお! [TOKYO web Bar「カクテルラヴァーズ」]
<font color=black> あの<font size=3><b>スコープドッグ</b></font>を原寸大で作ちゃお! kogoro (倉田光吾郎)さん、知る人ぞ知る なんでも作ってしまう達人w このまえは、この方の展示会もあったそうな、見に行けなくて残念!! たとえば、このスコープドッグの他に マックと作るとか(ユニークです!) 家をつくる(鉄で!) とか・・・色々です! きっと、プラモで..... [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 09:51 PM

» 夢は観るのでも願うのでもなく自ら叶えるモノ [愉快痛快夢現物語絵巻]
こー見えてもそんじょそこらのガキと、 なに一つ変わりないプラモ少年であった幼少期。 某ダブルトンガリ角頭の設定上では30m超過ある1/100プラモに、 驚喜して作ってたアノ頃・・・作る経過が楽しくて、 完成しちゃうとソッコーでインテリアと化したのち、 ほこりま...... [Read More]

Tracked on May 16, 2005 at 06:30 PM

» すげげげ [趣味悠々]
http://www.kondo-robot.com/html/Product_main.html すごいな~、10万ちょっとで、もうロボットてここまでの動きをするんですね~ この調子で、早くレイバーか、ボトムズ辺りを実用化してくんないかな~ そういえば、ボトムズは原寸大で作ってる方がおられましたね。 ... [Read More]

Tracked on May 20, 2005 at 04:05 PM

» なんでも作れるのはすごいよ! [流れる石のように]
なんでも作るよ。の方が個展をしたってさぁ、行き逃したー。 この1/1ボトムズの存在自体、今日知ったのだけど、すげーよ。 根性あるよ。 2年がかりかな?細かいとこも作って、よく最後までやり遂げたよ。 なんか久しぶりに感動した。 [Read More]

Tracked on May 24, 2005 at 01:14 PM

» 実物大 「 スコープドッグ 」 [the memory is a mere record.]
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b_/index.html 恐ろしい男がいるものである。 彼に敬意を持って「礼」(びしっ! [Read More]

Tracked on July 08, 2005 at 09:00 PM

» スコープドッグです!!!! [リンク ザ リンク (お気に入りを無節操に貼り付けるブログ)]
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b_/index.html これで通じる人のためのリンク 男だったらこれしかないよな... [Read More]

Tracked on July 08, 2005 at 09:04 PM

» 究極の「つくる」 等身大4mスコープッドッグ [ティラノサウルスの秘密基地]
趣味の延長でいろんなものを「つくる」人がいますが、ここまでやるとスゴいっていうか…感動。あまりにリアルなので、版権元のサンライズも公認した(させてください状態だったらしい)とのこと。『なんでも作るよ。』... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 11:10 AM

» 職人芸 [blog!blog!blog!]
すご...http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/b_/index.html凄すぎて、かける言葉もありません。ボトムズとかいう巨大ロボットアニメらしいのですが、私は未見なので詳細は不明ん〜、職人バンダイ!いや万歳... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 09:20 PM

» 鉄の魔術師 倉田光吾郎 [LA情報]
面白い人を発見した。 鉄で何でも作ってしまう人、倉田光吾郎さん。 多分この人の代表作はアニメ『装甲騎兵ボトムズ』 の1/1スコープドッグだと思う。やる事が圧巻す。 このスコープドッグを展示した倉田さんの個展には、 2週間で2万人ものお客さんが訪れたそうです。 【タタキツクルコト −1/1スコープドッグ製作日誌−】 【なんでも作るよ。】 本業は鍛冶屋さんだそうですが、趣味と仕事が 見事に融合?こんなに鉄をいじるのが好きな人 っていないでしょう。鉄っていいじゃんカッコイイ最高... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 05:06 PM

» ものをつくること(長文ごめん) [脈絡のない鱧煮]
ココログのココフラッシュをネットサーフィンしていたら、kogoroさんの「なんでも作るよ」というブログにめぐり [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 06:26 AM

» ブライトリングが大好きな人って・・・ [時計屋の片隅から 〜ああ、ブライトリング〜]
私を含めて30代が圧倒的に多いのです。 もちろん、年齢的にいい時計が欲しいなって思うのもあるでしょう。     でもそれだけでしょうか?     私ぐらいの年齢は、小さい頃はロボットアニメを見て育ち、物心付いた頃には、 バンダイのプラモデルをたくさん作った、いわゆる        ”ガンダム世代”   なんですよね。 みなさんも、... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 04:49 PM

» 内村プロデュース、あれ!?終わったんじゃないのか!?(内村プロジェクト) [電脳デンパ送受信誌]
番組表(18:59のとこ)  内Pが終わってガクーリしてたんですが、今さんまと仙さんがやってる番組みて( ゚Д゚)ヒョエー  なんと内PのCMが入ってる [Read More]

Tracked on October 21, 2005 at 09:22 PM

» コレ欲すぃー [物欲エントロピィ]
マジでスゲェの見つけた。 でも手に入れられないし、置く場所も無いや。 昔観たロボットアニメの原寸モデル(驚愕!)「装甲騎兵ボトムズ」の AT(アーマード・トルーパー)ッス。コレ好きだったんだよねぇ。 世界観が暗いんだけど、主人公の乗り物が使い捨て兵器なんていう設定 なかったもんね〜。 しかし、板金で作っちゃうなんてビックリだわ。 [http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html 製作記のHP]も面白いです。 こ..... [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 09:16 AM

» ● 1/20 スコープドッグ [various artists]
バンダイが長年の技術力を生かして作ったのがこの『1/20 スコープドッグ』です。 ”スコープドッグ”とはアニメ「装甲騎兵ボトムズ」に登場する単座式のロボット兵器アーマード・トルーパー(AT)の事。硬派なストーリーにリ... [Read More]

Tracked on July 06, 2007 at 12:39 AM

« つらつらと、、その15 | Main | そうそう、、 »