« 展覧会、、、その二 | Main | ボルト発送完了! »

May 31, 2005

つらつらと、、、その16

(本の事、追記しました。)

まいど。

先日、とうとう32歳に。
三十路の時はそれなりに、もう30か、、と感慨深く。
31は三十路から一歩踏み込んだ感じでこれまた、思う事もあり。
32、、なんかもうどうでもいい感じ。
素敵なおっさんになる為だけに生きていこうと思う所存。
35くらいになったら、今一度、人生を考え直してみる予定。

そんな32歳、片付けや仕事の準備や腰痛。
なんか作りたい、、、そんなつらつら。

その一

ずいぶん前から作りたいものがある。
潜水艦。
とはいっても、高校の時に千葉の海で救助されて以来、めっきり水が嫌いなので本物じゃなくてラジコン。
最初どっかで記事を見た時には、「水に潜ったらなんも見えないじゃん」と思ったんだけど、沈黙の艦隊を読んでから、、
すっかり原潜のとりこ。

河口湖あたりでボートに乗ってるカップルを撃沈してみたいという欲望もあって、とても作りたい。
FIATの屋根に積んで湖に行くのもちょっと素敵。

fands

そのうち、本物も作りたいけど。

その二

個展の最中。
会場内で内輪のロボット大会を開催してみた。

P1030579

なんだか、テレビに出てるロボットも沢山いたらしく、なかなかの試合っぷり。

これは、、、やりたいねぇ。
デカイロボは飽きたから、小さいのもやりたいねぇ、、、
と、色々と話していた結果。
サイバーストーンなる会社の社長とお知り合いになる機会が。
ちょっぴり仲良くなったので、アドバイスもらったり部品の話を聞いたり、、ふふふ。

ちなみに、ロボ大会の方はトーナメント方式で優勝者賞品?は、、ロボの肩に座れる券。
ちょっとしょぼい賞品、、けど、、まぁ。
喜んで座ってくれてた。
多分。


その三

なんだか、また人形アニメもやりたい気もしてる。

とはいえ。
流れ的には、人形アニメやちまちました事に飽きて、巨大ロボに手を出した感もある。
デカイの飽きて、こんどはまた小さいの、、って自分でも分かりやすい展開。
しょうがないか、、。

で。
とりあえず、小さいものには小さい油圧が必要だと思い立ったので、小さい油圧のシステムを作ってみる事にした。
ちっさい油圧ポンプに油圧シリンダとモーター。
実際には水圧になるのかもしれないけど、兎に角そんな感じ。

色々と本をあさったり、ベルリンに居た時に買ったラジコンやミニエンジンの雑誌をぱらぱらめくっても、油圧をいじってる人は見当たらない。
どっかで、ミニ油圧で遊んでる人のサイトとか知ってる人、、いたら教えて~

その4

本のこと。

会場で本の予約販売を申し込んでくださった方から、「まだ来ないよ~」とメールを頂いております。
凄く申し訳ないです、、。
私の方では発送などの状況が分からないので出版の方に聞いてみたところ、今月中の発送という事でした。
本当に申し訳ないのですが、もう少々お待ちください、、。
出荷の状況等をココログブックスニュースの方でリリースして~と頼んでおきましたので、明日にはココログブックスから正式なアナウンスが出ると思います。

なんか色々と申し訳ないっす。
ボルトの方もちゃんとやってますので、、。

---------------------------------

ココログブックスニュースのほうで、アナウンスでました。
てっきり、順次発送されていたのだと思っていたのだけど、、
ごめんなさい。
色々と大人の事情があるとは思うのだけれど、ちゃんと私も把握しておくべきだったです。
本当に申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちください、、

kogoro


« 展覧会、、、その二 | Main | ボルト発送完了! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/4349465

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、、その16:

» 5/3  1/1ボトムズ バトリング大会 その1 [のんのん解剖計画]
2005.5.3  1/1ボトムズ バトリング大会 三月兎さんの企画・呼びかけにより、水道橋のボトムズ展示会で、展示会終了後に二足歩行ロボットのバトル大会がありました。 私の配偶者はKHR-1を所持していますが、そんなにまめにいじってるわけではなく、とてもバトルとかできる状態ではないのですが、観戦したいがために(観戦の人もロボット持ってきてねーってことだったので。)棄権予定の参戦希望で連絡をしていました。 なものですから、配... [Read More]

Tracked on June 01, 2005 at 01:55 AM

» [書籍]「タタキツクルコト」 [ころ蔵.の 雑記帳]
本のこと。 会場で本の予約販売を申し込んでくださった方から、「まだ来ないよ〜」とメールを頂いております。 凄く申し訳ないです、、。 私の方では発送などの状況が分からないので出版の方に聞いてみたところ、今月中の発送という事でした。 本当に申し訳ないのですが、もう少々お待ちください、、。「なんでもつくるよ」さんのブログでも大反響のようですが、うちのブログでの販売数も未だに他を抜きんでてトップです。 あらためて、お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。 ISBN:4901873466:image ... [Read More]

Tracked on June 01, 2005 at 05:37 AM

» やっと届いた [ぱりりん☆彡的アングル]
5月4日にスコープドッグを観に行ってから、1ヶ月。会場で品切れしていたので、注文 [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 07:53 AM

» 生み出すことや作ることの喜び [ナチュラル エンパシ : natural empathy]
 最近どうにも駄目人間よろしく生活リズムを維持できずに、深夜ぽーっと ネット見てたりします。 それで今日の深夜に、サイト「なんでもつくるよ。」と出会う。  私自身物作り(クリエイティブ)でご飯を食べていきたいと想い続けてるヒトなので 先のサイトと出会って、久々に全身から物作りの気があふれ出しました。  先のサイト、残念ながら地方在住だし年代的にボトムズは見たこと無い。 それにロボットの物語などは興味があまり無い。 年代的にはガンダム世代には入ると思うんだけど…。  じゃあなに... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 03:17 PM

» タタキツクルコト 来たァ!! [まいんの気まぐれ画日記]
5月11日に東京日帰りで出かけた、鉄のアーティスト倉田光吾郎氏の個展。1/1スケ [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 11:24 PM

» タタキツクルコト [京乃助の日記兼用blog]
↓で今日の更新終わらせて遊び・・・じゃなかった仕事行こうとしたらGWに水道橋で予約したKOGOROさんの本が届きました! 個展の会場で予約したので特典の本皮製の栞付♪ やっぱり本で見ても凄い迫力。って実物も見たから感激もひとしおって感じです。 今日の夜勤の休憩時間にじっくり読もう♪ という訳でまたノシ ... [Read More]

Tracked on June 07, 2005 at 08:25 AM

» 腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 先日TVを見ていたら、バンドを使う腹筋運動をやっていた。仰向けに寝てゴムバンド [Read More]

Tracked on June 11, 2005 at 08:56 AM

« 展覧会、、、その二 | Main | ボルト発送完了! »