« うまくいかないこと。 | Main | 台風と思い出した話。 »

July 23, 2005

つらつらと、、、その20

今まで本当にありがとう。


あなたがつぶやく最後の言葉ってのを友達に教えてもらった。
自分はそういうらしい。
他の人は”もう何がなんだかわからない”とか”みんな死んでしまえ”とか。
俺もそういうのがいいな、、と思う。
がっつり風邪を引いて弱気な気分のそんなつらつら。

その一

今回の風邪は粘膜総攻撃って感じ。
鼻汁だらだら、喉はひりひり、耳も聞えが悪くなる。
熱がでないだけいいのか、、、
うがいはした方がいい気がする。

遠くに住んでる友達も同じタイミングで同じ症状になったらしい。
天気もテレビ番組も微妙に違うくらい遠いのに不思議。
風邪ウィルススゲェ。

その二

車のその後。

一昨年、ちょうどこのブログをはじめた直後にエンジンを焼け付かせている。
今回は走っていた道も症状も似ていたのでかなり焦った。
ちょうど友達が都内からやってきたので引っ張ってもらって工場に直で入院。

結果、エンジンの点火タイミングがずれていただけ。
つい最近にタイミングを合わせたばっかりだったので盲点だった。

コメントにも書いてあったけど、こうやって一つ一つ理解が深まるのは楽しい。
焦るけど。
人生軽く山あり谷ありの方がやりがちあるっつーことで。

で。
ついでに、車載の携帯黒電話のバーションアップをしてみた。
前バージョンはコチラ。
前回のものでは、携帯のコネクタをいちいち差し込まなくてはいけなくて、かなり面倒だった。
ダイアル操作と音声関係の二箇所のコネクタだったし。

なので、今回はシャキっと携帯をつなぐホルダーを中心に考えてみた。

DSC04140

プラ版を積層して原型を作る。

DSC04144

シリコンで型を取る。
豆腐っぽい。
型取りは大好き。

DSC04145

で、複製。

DSC04142


念願かなって導入されたフライス盤。
高かった、、、
これで周りをガリガリ削って、、、

DSC04154


出来上がり。

DSC04152

ピッタリ収まる。


DSC04288

FIAT乗ってないと分かりにくいけど、、ここに装着。
超快適。

その三

ざっくりとコメント返し。

機械とか車に話しかける。
ちょっぴりアブない光景だけど、こっそりやるよね~
ま、機械と喋れるのは男の子の特権ってことで。

自分が手を入れたもの(一から作るのもそうだし、故障を直したりするのも)に乗るっていう事に凄く魅力を感じる。
もちろんFIATはデザインが大好きだし、イタリア人の作ったものの特有のバカバカしさも大好き。
でもやっぱり、壊れたりして直して、その自分でいじったものに”乗る”ってところが一番大好き。
子供っぽいけど、こればっかりはしょうがない。

DSC04275

ごちょごちょいじるのはやっぱ楽しい。


その四

オーウェンがロボを売りに出したらしい。
久しぶりにサイトを覗いたら、、、
なんかプロモーションビデオとか作ってる。
CGで歩いてるねぇ、、軽やかに。

まぁね。
偶然だとは思うよ。
メールもくれたしさ。
だけどさ、、、
壊してるねぇ、、FIAT500を。

宣戦布告かなぁ、、

あっちもロボ売って二台目に着手するみたいだし、、
ムラムラするねぇ、、、

ま、とりあえずは風邪なおそ。


« うまくいかないこと。 | Main | 台風と思い出した話。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/5104818

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、、その20:

» [web]あなたがつぶやく最期の言葉 [仮面の独白]
[http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/:title=なんでも作るよ。]さんで紹介されてたのでおもむろに挑戦。 kogoro氏と同様に「今まで本当にありがとう」だそうな。 ホントにそんな終わり方ができたら素敵だな。 でも実際は「今まで本当にありがとう」っていってから 3ヶ月ぐらい生き延びちゃいそうだよね。 言ったからにはそのまま逝かなきゃまずそうな気がするから 目をつぶって体の力を抜くんだけど、なんか元気になっちゃうの。 ちょうど眠くて眠くてたまらなくてうつらうつ... [Read More]

Tracked on July 23, 2005 at 07:39 PM

» おれの---を聞けぇ! [HELLO FROM THE GUTTER!]
いつも楽しく読ませて貰っている、某鉄工アーティストさん(ボトムズのアレで有名) のブログに「あなたがつぶやく最後の言葉」の話題が上っていた。 ので早速やってみる。 結果: お前らみんな氏んじまえ! ラッキーワードは「ごめん、言い過ぎた。」だそーで。 かなりショックだったので一部補正済み。気軽に「しね」なんて言っちゃいけません。 ネタでもヤだなぁ。 死ぬときくらいはこう、沈み行く夕日に向かって流派東方不敗を唱えながら壮絶に 息を引き取る、みたいな。 うそです。ごめんなさい。 泣き言は言うか... [Read More]

Tracked on July 27, 2005 at 01:08 AM

» 最後のひとこと・・・ [The spine]
今まで本当にありがとう。 コレ、あたくしが最後につぶやく言葉らしいです。 しかも [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 11:56 AM

» あなたがつぶやく最期の言葉 [TUBUYAKI-annex]
って、占い?なサイトがあるそうな。 ダイスキなblog、kogoroさんとこの なんでもつくるよ で紹介されていたので試す。 でも、冒頭の「今まで本当にありがとう」はblog閉鎖か?とか思っちゃって焦った さて、俺の結果はと言うと、、、 「あなたに会えてよかっ...... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 10:47 PM

» 暑くて死ぬ [焼きプリン定食]
暑くてマジで死にそうですorz なので、ここ「あなたがつぶやく最後の言葉」で占ってみる(・3・) これは、占いというか、心理テストみたいなもん? 生まれた年とか、好きな季節とか、簡単な項目に答えると、自分の死ぬ時言う台詞がわかるという。 死ぬ瞬間、なんて言うかですね。死因もわかるっぽい。 「さようなら」とか「今までありがとう」とか「君に会えて良かった」とかいう臭い台詞もある。 さて、... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 10:56 PM

» 私がつぶやく最期の言葉。 [儘言。]
「あなたがつぶやく最期の言葉」。 一種の占い?みたいなので、ブログ関連サイトをふらふら~っと巡ってる時に辿り着いたサイト(「なんでも作るよ。」)さんで見掛けたもの。好奇心からやってみる。 結果。 「お前らみんな死んじまえ!」 高校の同窓会で急性ア...... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 01:04 AM

« うまくいかないこと。 | Main | 台風と思い出した話。 »