« ピザ屋を作ってみる。 | Main | ピザ屋を作ってみる、その2 »

September 06, 2005

つらつらと、、その22

まいど。

なんかモニターが挙動不審だな、、と思っていたら一昨日ぶっ壊れた。
ひょっとしたら、机ごとひっくり返した時のダメージもあったのかもしれないけれど、10年近く使ってた21インチ。
寿命か。
しょうがないからamazonで19インチの液晶買ったら、安くて大きいの。
なんだかいい世の中になったもんだ。

特になんのって事は無いのだけれど、そんなつらつら。

その一

中目黒SAVOYのこと。

なんだか、メールでもお店についてのお問い合わせがあるので、さくっと。
検索したら、こんな感じであったので参考にしてみてください。

おひるは定数出たら終了なので、早めに行ったほうがいいです。
夜も予約をしてから行くのが無難です。

で。
こんどの改装計画は、いわゆる改装ではなくて斜向かいに新築します。
なので、営業が止まる事はありませんです。

その二

amazonにヤフオク。
通販魔王になっております。
こないだ書いたと思うけど、映画館の椅子をもらった。
そんで、やっぱりプロジェクターだろ、、、、って事でヤフオク物色。

ありましたがな。
barco

BARCO9200
なんかデカイ、デカイから買う。
ぶっちゃけ、普通のプロジェクターに手を出すほどの金は無い。
だからこのジャンク品で博打を打ってみた。
4万弱。

動かなかったらやべぇな、、と思いつつイジリ倒すと、、
動くじゃん。
映るじゃん。

そのかわり、付属のレンズでは焦点距離が長すぎて、40メートル先でやっとこ5×4メートルくらい。
仕方が無いのでとりあえず、ハングドマンTと工場の壁に映して屋外映画館。
面白かった、雨が降ってきたけどお構いなしと。

しかしながら、家の中で使いたい。
冬、寒いし。

今一度ヤフオク覗くと、同じ出品者からレンズ(これまたジャンクあつかい)が。
いっぺんに出せや、、と思いつつも、1万くらいで購入。
これならば、ギリギリ家の中でも使えそう。

俺のほしい画面サイズから計算するに10メートルは必要と見た。
なので。

butinuku


計画ではこんな感じ。
キッチンの壁をぶち抜き、プロジェクターを外に設置すれば10mいける。

で、ぶち抜いてみた。

nuki1


外壁と

nuki2


キッチンの壁を。

結果から言えば、大失敗。
距離、足らんかった。
意外と反省した。

その三

ここのところ。
ちょっとコンビニ食が多くなってきたので、自炊を意識して増やした。
しかしながら、自分で作った料理を食べると次の日にお腹を壊すという怪現象が頻発。
今ひとつ原因を特定できないが気がかり。

その四

友達が入院したのでブックオフで漫画をごっそり買ってってあげようと、物色。
割と漫画好きな友達なので、読んだ事なさそうで長いヤツをチョイス。
名前は忘れたけど、どおくまんってヤツの古い漫画。
最近のコンビニ再販の単行本で30巻くらいあった。

一巻が無かったのだけれども、古い漫画だし最初読まなくっても問題無いだろ、、、
そんな軽い気持ちで、全部購入。

げっそり痩せた友達に渡し、俺も一応、ぱらぱらと読破。
そしたら、最終巻も無かった。

一巻と最終巻が抜けた漫画。
なんか、嫌がらせっぽい。

ごめん。



« ピザ屋を作ってみる。 | Main | ピザ屋を作ってみる、その2 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/5818568

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、その22:

« ピザ屋を作ってみる。 | Main | ピザ屋を作ってみる、その2 »