« ピザ屋を作ってみる、その3 | Main | 兎とコラボる。 »

September 30, 2005

つらつらと、、、その24


まいど

都内とアトリエを行ったりきたり。
この時期感じる、季節の境目。

ぁぁ、寒みぃ。

だからか分からないけど、気分もよくも悪くも行ったりきたり。
そんなつらつらを、、、

その一

10/4ニフティのNEOMというサイトのイベントとして、Nurseglove展のボトムズ搬入&会場設営メイキングを上映します。
もしよかったら見てみてくださいー
あわせてちょっとしたトークイベントのオファーもあったのだけど、ちょっと忙しいので欠席です。
申し訳ないっす。
メイキングは会場地下で流したものとはまた別バージョンです。
なかなか楽しい感じの編集だった。

その二


少し前にエンジニアtypeという雑誌の取材を受けた。
何時発売かいな、、、とは思っていたんだけど、、

気づけば、電車の中吊り広告にも載っていた。
俺が。

全身。
それもはにかんで。

一応、出るとは聞いていたけど、軽く考えていた。
どの写真を使うのか知らなかった。
実際に電車で見たら、自分に引いた、、
なんつーか。
思ったよりもおっさんだった、自分。

その三

サンライズに呼び出し食らった。
こんどロボ貸してーとか、そんな感じの話だったので。
だったら、違うのつくるから発注してーって言ってみた。

もう一体あれば1/1のディオラマつくれるし。

しかし。
1/1のディオラマってのは果たしてディオラマと呼ぶのだろうか?
そんな話で盛り上がった。

ついでに。
億とか予算組んでくれたら月産ペースで生産するってタンカ切ってみた。
万が一用意されたら意外と困る。

くだらない話に付き合ってくれる会社大好き。

その四

ここ最近、同い年の友達が増えた。
そんな新しい友達と女の子についての話をした。
どうやら俺は女の子の気持ちが分からないタイプで、もてないタイプらしい。

その友人は、女の子にはとかくマメで扱いもとても優しいとのこと。
それも女の子をより好みしたりせずに。
とかくストライクゾーンの広さはただ事では無いらしい。
どんな暴投でも打ってみせると豪語する。

そんな彼はゴーストバスターズと呼ばれていたそうだ。
なんか、とても優しい気持ちになれた。



« ピザ屋を作ってみる、その3 | Main | 兎とコラボる。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/6174481

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、、その24:

» りすぺくと! [ろ〜たりぃ三昧・その弐]
今週めっさ忙しかったなぁぁぁ、とまったりネットを彷徨ってみる(笑 kogoroさんトコを覗いてみた。 すると・・・ 丁度、今日更新されていたのだが、イロイロ面白いエピソードが(^。^) サンライズに呼び出し食らった話 <億とか予算組んでくれたら月産ペースで生産するってタンカ切ってみた> ってトコがkogoroさんらしい感じ^^; で <万が一用意されたら意外と困る> ってトコがまたまたkogoroさんらしいトコかな(^。^) でもまぁ、あんだけ時間掛けて、楽しく、苦労しながら造ったもんを量産なんて出... [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 12:21 AM

» 倉田光吾郎さんが載ってるよ!?(エンジニアtype) [100mLのやる気(解像度:1600×1200推奨)]
 1/1スコープドッグを製作した倉田光吾郎(Monkeyfarm なんでも作るよ。)さんが、エンジニアtypeって情報誌に載ってる事を電車の中吊り広告で知った。(ブログ:ココログブックス:タタキツクルコト:@nifty) また、同じ車両に「アルスラーン戦記」の新刊...... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 04:00 PM

» 久々にボトムズの人関連 [×Narco Maniac×]
1/1ボトムズ作成者の倉田さん絡みの企画が『NeoM Night』と言うイベントの中であるらしい。平日のイベントかーちょっと行くのは無理かなぁ…と思っていたら開始時間20:00との記述が。 行けるやん、自分。 帰宅時間を調整し更に観覧券の申し込みも完了。 取り合えず今日は遊んでないぜさくさく寝ましょうそうしましょう(w しかしトラバに載ってたエンジニアTYPEの写真…普段電車乗らない生活(大概VINO)の為、全然未見。 生で見たかったなぁ…。 つかこれ、まだ下がってるのかな?どうなんだろう。 ... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 12:33 AM

« ピザ屋を作ってみる、その3 | Main | 兎とコラボる。 »