つらつらと、、、その33
まいど。
いい加減、カラっと晴れないかな。
くもりベースの天気はどうも気分も晴れないねぇ。
ここのところは、曜日の感覚も分からなくなって、不安定。
日にちばかりがガンガン進んで行く感じ。
そんな感じのつらつらを、、、
その一
前回のタバスコ。
意外に反響。
使い切れんの?って。
ラベルを見るに来年の6月が消費期限。
意外に早いな、、そんな感じ。
とはいえ。
そもそも俺がタバスコ消費量なかなかなもので、一人でもそこそこはいける。
これに加えて奥さん。
試しに、普通サイズのタバスコを机において置いたら、二回の食事で半分なくなっていた。
このペースならば来年の六月も不可能ではないとも思える。
問題は、タバスコ使うと俺の胃がとても調子悪くなる事。
胃薬の消費量も増えそうだ。
それはそうと、消費期限確認でラベルを見ると、、
原材料
唐辛子、食塩、食酢。
それだけか、、。
これなら作れそうだ、、、と思ったら、そんなサイト発見。
面倒くさそうだな、、
そのニ
忙しくなると無性にゲームがしたくなる。
どーせゲーム買っても途中で止めるのは分かってるんだけど。
初めは面白いんだけど、途中から生産性の無さに自己嫌悪に陥るのがパターン。
同じ理由でスキーとか対戦型じゃないスポーツも苦手。
でも、やりたくなるのは、ガキの時にゲーム世代真っ只中だったからか。
とはいえ、RPGはヤバイ。
仕事そっちのけでやるから、ヤバイ。
なので、久しぶりに昔のゲームを引っ張り出してやってみた。
1996年製のBOXER’S LORD
これが未だに格闘技ゲームの最高峰だと信じている。
まずは、毎日の食事の献立から考えて選手を育成。
体重とストレスの管理を中心に鍛えて世界を目指す。
試合の感じは、格闘ゲームというよりはシュミレーションの色が濃い。
ここが他のゲームとは決定的に違うと思っている。
パンチが当たったように見える、という感じじゃなくて、当たってる感じがちゃんとある。
そんなこんなで、やり続ける事数年。
初版なので、ちょっとした裏技が使えるんだけど、やりこむ事251戦、251KO,無敗。
最後のチャレンジャーをKOしたら、ゲームが終っちゃった。
嘘ぉ、、、と思って、ネット見てたら、、
BOXER’S LORD2が出るとの事。
スゲーーーと思ったら、PSPみたい。
PSPごと買わされそうな気がする、楽しみ。
少し前に。
ハードオフで500円で売ってたボクシングゲーム。
グローブはめてテレビの前でパンチを出すわけだ。
子供用のゲームだけど、結構面白い。
こんな感じで、ボクサーズロードで遊んでみたいんだけど、加速度センサーとか簡単に扱える人はいませんかー
その3
子供。
育つ過程を眺められるのは面白い。
話には聞いていたけれど、数週間単位で色々なことが変る。
突然に、気に食わない事があるとギーって切れ始めたり。
やたらニコニコの毎日だったり。
なんだか、外界との自分の立ち居地を日々試してる感じ。
このガキむかつくな、、、って思っても、そのむかつく行動が1~2二週間であっさり消えたり。
あれだけ好きだった事を嫌いになってみたり。
漫画の最初の方でキャラが出来ていないって感じによく似てる。
なんかすっごく、原始的な人間の回路を見てるみたいで、ほんとに面白い。
こうやって、沢山の分岐点を選びつつ人格が出来ていくんだねぇ、、、って。
自分の出来上がってきた感じもちょっと想像できる感じ。
深いぜ人間。
子供の居る生活はお薦め。
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