これがいけない。
まいど。
昨日も一昨日も暑かった、、
夜になれば涼しいとはいえ、昼の日差しの強さはなかなかな物。
山の天気って感じ。
久しぶりに、ヤケドしちまった。
焼けた鉄を左手の内側に、、、、と書こうと思って開いたら、コメント欄は叱咤激励、賛否両論、トラックバックはなんだか英語の変なリンクが盛りだくさん(消した)てな事で変更~
どーせだし、いつもは書かない感じのことでも書いてみようかと。
とりあえず、ジムニー。
やっぱり、タービンはダメになった。
本日、エンジン本体の方で圧縮が取れているか否か、この結果で今後の方針を決める予定。
JB-23Wって、結構新しいヤツだったので、安心してたんだけどねぇ、、、
ジムニーの中古は当たり外れがあるってのは聞いていたけど。
実のところ、他にも少々問題があってちょこちょこと手は入れていたのだけれども、、
多分、クロカンで沢山働いた車だったのだろうと想像。
今回は、決定的な症状が出たのが、高速上だったのですぐには止まれずに、エンジン回したので問題が広がった感じ。
あと、水温もオイル警告も付かなかったから少々安心してたところも有り。
なんにせよ、これから冬に向けて力を発揮する車なので、大弱り。
ダイハツのタービンか、、、、
車事情。
俺は相当なファンタジスタと思われてるな、、、と。
こういうブログをやっている以上、とても嬉しいのだけれども、一応、現実的な話も。
ハイエースとかだと、ホイストとか併用して積み込み出来ないから、難しい。
なので、我々の仕事では平のトラックしかチョイスは出来ない、なので、、、
仕事はエルフ
奥さん子供用にはジムニーと。
FIATは俺専用。
通勤TOMOS
そんな感じ。
そんで、悲しいかな極度の方向音痴なので都内の仕事にはほとんど車じゃ行かない。
渋滞苦手だし。
高速バスが一番楽チン。
そんな感じで、変な車達とはアトリエ周辺の田舎道で楽しく遊んでる。
FIATやヨンクチェントで仕事に行ってやる!という野望はもちろんあるけど、そこいらはもう大人なので色々と、、って感じ。
ここいら辺の話は、旧車が好きな人とかにとっては、なかなか悩ましいところだと思う。
すぐぶっ壊れる車乗って、世の中の交通の邪魔になるな!とは正論だと思うし。
あと、意外と時間には遅れない人なので、ご安心を。>お仕事関係者各位。
辛辣ご意見。
”定期的に構成部品をチェックし、必要なら補充・交換しなくてはならない、という意識に欠けているのではないでしょうか。”
これが多分、正解。
日本車はオイルさえ入れときゃ壊れないだろーとちょっと思ってた。
猛反省。
ちゃんと車検が通った中古車だったのに、、と言い訳もあるけど、そういうこった。
すまねぇ、ジムニー。
これを期にじゃないけど。
ジムニーの燃費の悪さ(特に高速)は気になっていたし、このご時世。
今後に長距離の移動も増えそうなので、冬はジムニーその他は普通車の体勢を考えている。
そんで、最近の車はどんなだ?って調べたけど、、
皆いっしょでよく分からない、、、
やっぱ昔の車のほうがかっちょいいなぁ、、と元の木阿弥。
ISETTAほしい。
奥さんに一任する所存。
Recent Comments