« どうなることやら。 | Main | 模様替え »

July 25, 2007

つらつらと、、、その41

まいど。

暑い。
ヤバイ。
山梨で寒冷地仕様の体をしっかり作りこんだ自分としては、普通の日本は暑すぎる。
雪でも降らねぇかな、、、

と、本日は久々一日ダラダラ休日。
一日中、PCに張り付いてゲームやってた。
たまにはこういうのもいいねぇ。

そんなダラダラ休みなつらつらを、、、


その一

プリズンブレイク大流行の兆し。

馬鹿にしてたら、面白かった。
近くの刑務所入ってみたくなる位には面白かった。

そういえば、俺も強盗現場に居合わせたことあるわけで。
そう考えると、アメリカのテレビとはエライ違いなわけで。

やっぱアメリカは違うよなぁ、、とそんな気分。


その二

遂に、20数年の時を経て、ルービックキューブを6面できるようになった。
奥さんの実家のじぃちゃんがおチビに送ってきた。
四歳児にルービックキューブはどうなのよ、、と思いつつも、、、
懐かしい。

六面できるって言っても、解法を覚えただけなんだけど、あの頃憧れた六面制覇はかなり嬉しく、一秒でも早く!と練習を積んだ。
二分三十秒。
かなり必死になっての記録。
運がいいと二分切る。

ひょっとしてかなり世界に近い記録なのでは、、、と思いつつ。
Youtube探してみた。

世界記録11秒て。
三歳児で一分半とかって中国人とか居るし。

ネットや移動手段の発達で世界は狭くなったと思われた昨今。
やっぱり世界は相当広いみたい。


その三


mixi。
ちょっと前に「なんでも作るよ。」コミュが出来て、ちょくちょく楽しみに見てる。
一番新しい記事で、BRITHERS QUAYの動画がyoutubeにある!って内容が。

サイトのに書いてある、人形アニメの話の中に出てくる、憧れの双子の兄弟。
おー、と思いつつも見てみると、インタビュー動画とかもある!!
凄い!動いてるQUAY兄弟初めて見た!!
スゲー老けてる!

この双子の短篇人形アニメのStreet of Crocodilesは、映像関連では一番影響受けてるというか、ただただ憧れ。
人形アニメの最高峰だと思っているのだけど、Street of Crocodilesに限ってDVDが出ていない。
これが欲しいが為に、10年前位にLDの本体買って、中古でプレミアついて二万円もするLD買った。
今でも宝物なんだけど、見るのにLD出してくるのは正直面倒くさい、、、、。

そんな折にyoutubeであるとの事。
ちょっとマズイかな、、と思いつつも、見ちゃった。

、、、、、、、
変な音楽ついてる。

誰かが勝手に音楽つけたんだろうな、、、
がっかり、、、。

機会があれば、ちゃんとしたの観てね~
ホントのStreet of Crocodilesは全然もっとカッコいいっすよー
つーか、DVD出して~

その四

プライドが壊滅状態の今、スポーツはサッカーくらいか、、、
そういえば、先週のオーストラリア戦は面白かった。
おかげで、仕事ちょっとサボった。
ホントに、格闘技かサッカーくらいしか見ないから、間にあるCMが超新鮮。
観た事無い人ばっかりだから、海外に居るみたい。

と、次戦はいつだ、、と思ったら、、、
今日じゃんか、今やってんじゃんか。
やべぇやべぇ。

いい休日だ。


« どうなることやら。 | Main | 模様替え »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/15899177

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、、その41:

« どうなることやら。 | Main | 模様替え »