« 休日進行 | Main | 鉄人続報 »

January 31, 2008

ライブカメラは有りだ。

まいど。

昨日の休日は、ライブカメラ導入でかなり楽しめた。
またそのうちやるつもり。

なんだか、画面動かすたびに落ちたりと、少々問題もあり。
カメラも無線にできればなぁ、、とそんな思いも。
今後の課題ですな。

とりあえず、休日ってことで、ハングドマンのバイクをいじってやる事に。
FIATのエンジンはヤツ担当なので、意外とうまくギブアンドテイク。
なんでも、タンクの位置変えたり、シートの位置を落としたいのだそうだ。

ちょうど、ライブカメラもらったので、試してみっか、、、と。
仕事でやると、差し障りなくもないしな、、、と。

そうすっと、とりあえず問題発生。

ajito

アジトの事務スペースから、バイク弄り予定地までは30メートル。
カメラのUSBを30引っ張るわけ行かないので、ランケーブルを購入。
電気屋行ったら、ライブカメラって安くなってんのね。
オートフォーカスで六千円とか、信じらんない。
いっそ、今買うか、、と思いつつも我慢。
今月から、支払い山盛りなのだ。

で、PCを丸ごと動かすのはちょっと面倒なので、移動式PCデスクを急遽でっち上げる事に。

table

仕事でも作る場所で図面引けると便利だし。

DSC02482

結局、高いのでキャスター却下。
単管超便利。

DSC02484

キャスターは付いていないが、モバイルPCデスクなのだ。

DSC02475

高いところからの中継も出来て超便利。

DSC02479

そんなこんなで、ライブ配信しつつもSR500なるバイクを弄る。
昼から初めて、形になったのが夜の一時頃。
やっと終わったか、と思いきや、エンジンかけるとキャブがオーバーフロー。
500の単気筒だから、キックも重い。
ヤツは体重50キロくらいしかないから、キックに負けると自分が跳ねる。
ゲラゲラ笑いながら傍観。

キック数回→エンジン掛かる→オーバーフロー→ぜーぜー言いながらキャブ調整のコンボを四回繰り返し、調整終わって夜中の3時。
いやはや、寒かった。

まぁ、面白かったからいいや。


« 休日進行 | Main | 鉄人続報 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/17908005

Listed below are links to weblogs that reference ライブカメラは有りだ。:

« 休日進行 | Main | 鉄人続報 »