部品集め。
まいど。
今回の代理店の方が前回のエントリを見られたようで。
お前は絶対にキーパーチャレンジするなと搾られた。
だったら、誰か用意してほしい。
ボブ・サップなら絶対いい勝負すると思う。
その代理店てのが、これまた外資。
打ち合わせ全部英語か、、とビビリまくり。
果たして、皆様日本人かつ日本語だったので、、、
安心。
はつかの間。
打ち合わせに通された部屋は、”たまたまここしか空いていなかった”という曰く勝負部屋との事。
「じゃぁ、お昼食べながら打ち合わせを、、」という、頭上には金ピカシャンデリア。
下では、パックのおすし。
俺を威圧するためなのか、本気でおかしいのか。
こんな仕事を始めてずいぶん経つけど、この発想は無いかった。
やっぱ外資は違うな。
そんなこんなで、1号製作は一進一退、試行錯誤。
本体の走行機構をヤフオク購入のバッテリーフォークから導入。
ウェイトを外す。
ここだけで数百キロ、ちょっと怖い。
このフォークを選んだの理由はこの後輪一輪仕様。
最終的に吉と出るかは分らない。
バッテリーも降ろす。
想像よりもかなり大きかった。
どれもこれも重くて困る。
こんな時にフォークあれば便利だよなぁ、、、と思いつつ、そのフォークは今バラしてるしなぁ、、の堂々巡り。
マスト取り外し。
電気系統はめんどくさい。
けれども、基本はモーター制御してるだけなので、構造は想像し易い。
車のほうが、複雑かも。
そして、今回の賭けだったメインの部品。
タイヤ一個ずつ独立してモーターがついてる、、、
やった!!!!の瞬間。
チンクタンクのころからそうなんだけど、油圧とか制御とか、まったく基礎知識なし。
とりあえずヤフオクで安い重機を買って、バラしながら勉強、、
知りたいことって基本中の基本な事ばかりだから、逆に本を読んでも分らないことが多い。
その反面、やってみるとすぐに分る事だったりする。
その時々、使えるか使えないか、バラしてみるまで分らないから金銭的にも大きな賭けなんだけど、意外とこの賭けだけは勝ち続けている。
直感って大事。
そんなこんなで、、
バッテリー
電気系統一式(充電ユニットも)
油圧ポンプ
今回の駆動系がほぼバッテリーフォーク一台ですみそう。
これは楽しみだ、、、、
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