« クラタス 肩のあたり その3 | Main | こちらは無事です。 »

February 09, 2011

ワンフェス行ってきた。

まいど。

模型関連の新年会でたくさん友達出来た流れで、参戦してきた。
WFは、まだ主催がゼネプロだったころ、中学生の身分で現在の常識ではかなり濃いグレーなものを作って売った経験もあり、意外に古参。
それからはぷっつりと縁が切れて、1/1ボトムズの部品展示で十数年後に凱旋と、不思議な縁のある場所でして。

ここのところは、別件仕事に忙殺されていたこともあって、非常に楽しみ遠足気分。
それとは別に、例の新年会から模型熱が溢れ、そしてWF行くならばオレもモノ作りの端くれとして土産の一つも必要だな、、ということで。

急遽、クラタス模型制作。

DSC03504

1/35。

DSC03499

ちっちゃくて超かわいい。

デカイ方は本体作る為の検討モデルで1/20なんだけど、模型としての出来は1/35の方が全然いい。
ひさしぶりに、プラモ面白ぇ、、と、仕事そっちのけで頑張ってたら、仕事が非常に厳しい状況に。
そんなこんなで、WF前夜まで超忙しかった。

そのうち量産してバリエーションがんがん作るぜ。

さて。

そんな意気込みで乗り込んだWF。
着くなり皆様、開場前の仕込みで大忙し。
箱作りとか手伝って、ふと見ると別な友達も同じ島にいるじゃんか。

P2060174

こんな感じのボトムズ専門ブースのモグ工房
新作はホイールドッグ、超うめぇ。

と、開店準備、全然できてねぇじゃんか、、。
つーことで、ここでも箱作って、版権シール貼って、注意書き入れて、、と、フル労働。
買ってくれた皆さん、版権シール貼ったのオレです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして開場、ものの15分。
再販のラビドリーと併せて、あっちゅーまに完売。
超人気ディーラーじゃんか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その横にこっそり1/35置いてみたり。
意外と気づく人が居たようで、面白かった。
「これ、本物と同じくらい可動するんすよ」とか、ディーラー気分。
量産したら売ってみたいぜ。

コメントにもくれた、パワードスーツ作った若者も居たので、見に行ってみた。
意外と薄いの使ってんな、、とか、保管場所に困っていると、同じような悩みも。
とはいえ、せっかく作ったものだから手元に置いておくのがいいんじゃないかと。
縦に割って棺桶的なベッドにしたら、部屋にも無理なく置けるんじゃなかろうか。
自分の作った物の中に入るの、オレ結構好き。

次は恒例の、サンダー巡礼
ブログでは死ぬほど忙しい感じな割に、意外と毎回血色いいじゃんか、、、と確認しにいくのが半ば仕事のようになっておりまして。
今回も楽しくおしゃべりを交わしておきながら、ブログを見ればホームラン級の夏休み男と、心の底では褒めてないだろうという、深みのある文章。
誰だテツゴロウて、あの野郎。

あと、今回気になったのは、
1/12グルーポンおせち、バカ与党の仙石01フィギュア、?/1尖閣諸島と、旬な造形がかなり面白かった。
やっぱモノ作りは瞬発力だな。

行く先々で、面白い話を聞かせてくれた皆様、ありがとさんでした。
皆、あまり寝てないだろうに、、、。
中には、”前に寝たのが水曜日”と、意味のわからない話も出てきて、皆変態だな、、、と、なんだか安心。
サンダーの話じゃないが、こういう刺激のある場所はやっぱりいいな、、。
オレも久々に参加したいなーと思ったす。

オマケ
1/35 制作課程

DSC03447

DSC03451

ちっちゃいの作るの楽しい。
が。
年なのか、目が疲れすぎてスタンド付きルーペを購入しての戦い。

DSC03489

DSC03493

コクピットは人も入れる。
1/35油圧シリンダーも全可動。

DSC03495

小さいプラモはあまり好きじゃなかったけど、作ってみたらスゲー面白かった。
1/35だと、タミヤとか豊富だし、ジオラマとかも作りたくなるな、、。


« クラタス 肩のあたり その3 | Main | こちらは無事です。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/50818680

Listed below are links to weblogs that reference ワンフェス行ってきた。:

« クラタス 肩のあたり その3 | Main | こちらは無事です。 »