« コタツとみかん | Main | 制御実験ライブ »

October 31, 2011

つらつらと、、、その50

まいど。

秋ですな。
田舎作業で秋と春は本当に気持ちがよく、一日中仕事をするには最適な季節。
これずっと続くといいのにな、、と思ってる内に、あっという間に過ぎてしまうのが本当に残念。
今の作業は、クラタスの外装というか、カウルというか、後にカスタムしたい部分のパーツを制作中。
やはり量産機はカスタムするのが楽しいと思うので、重量も気にせず色々やりたい&複製もしたい、という事でFRP作業が増えてくる。

DSC04239

フェイス部分とか、腕とかは色々種類揃えたいよねぇ。

んで、これが冒頭の季節の話に繋がるんだけれども、冬になってしまうと、気温が低すぎて全然FRPのが硬化しなくなる。
もちろん、ヒーターは併用するんだけれども、物がデカイので効率悪すぎ。
そんなところで、秋をゆっくり過ごすどころか、冬が来るまでに!と、がむしゃら作業、、。
こんなペースは、24~5の時のオペラセット制作以来かも。
楽しいが、作業量が多すぎる。

そんなやる気と根性勝負のここ最近のつらつらを、、。

その一

ねこ、その後。

拾われねこのみかん(仮)は、やっとエサをあげる指に噛み付く野生な感じもなくなり、家に慣れてきた様子。
慣れてくると、コタツにちょっかい出すようになり始め、興奮してきたコタツに頭まるごと甘噛みされたり、追っかけまわされたり。
それでも、めげずに果敢に挑発する。
ねこってアグレッシブだな、、と思う毎日。
完全にトムとジェリー状態。

で、そもそもうちでは、ねこを飼う気は全くなかった事、奥さんアレルギーの心配もしていたこと。
そんな色々もあって、ホームスティ状態だったのだけれども。
晴れて、奥さんがOK出したので、うちで暮らす事に。

ようこそ、みかん。

SH3K0860

体を洗ったあと。
改めて、みかんってピッタリな名前だな、。

その二

凹む。

そんなコタツとみかんと、ゆっくり遊ぶ暇もなく。
FRP漬けの毎日。
こういう状態の時には、如何にやる気を継続させるかがコツというか。
とにかく、凹む事があったり精神的ダメージが発生するのが、非常にマズイ。
最近の対策としては、作業中ずっとDVDを流しっぱなしで、気分に変化つけてやっている。
ラジオとかだと、もうこの番組の時間か、、と、気分が落ちる事が多いんだよねぇ、、。
そんな感じで、現在は非常に好調、突っ走るぜ。

と、そんな中。
色々なやる気作戦を打ちのめしてくれる、世の中のニュースというか。
最近では韓国への700億ドルスワップ、TPP、東電云々。
前原さえ首相にならなければ、、、と、祈る気持ちだった数カ月前。
決まった野田もなんの事はない、りっぱな民主党の人だった。
完全に目つきおかしいじゃないか、コイツ。

特にTPPはやばくね?という話題のなか、
http://hamusoku.com/archives/6278825.html
ここで見た、中野剛志という人が非常に面白い。
ワイドショーでブチギレたという事で、話題になっていた様子。
ただ、このブチギレが背景を理解すれば、まったくの共感。
久々に溜飲下がる思い。
テレビの中で、意図的なミスリードに対してまっこうから対決する姿は相当新鮮。
ちゃんと戦ってる人をみると、やる気でるぜ。

この人の話は分かりやすくて、相当面白いのでオススメっす。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%89%9B%E5%BF%97&aq=0rJ&oq=%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97

その三

ゲームる。

ちょっと前の話なんだけれど。
シュタインズゲートというゲームがありまして。
もっぱら娯楽が、お風呂とトイレでちょっとPSP、、という事で、なんか面白いのないかな、、と。

PSPじゃないけど、、と教えてもらった、シュタゲ8bit
http://www.famitsu.com/news/201107/21047028.html

006 

爆笑した。
FM-7や60,88でアドベンチャーゲーム小僧だったオレに直撃。
この缶動かすとデゼニランド入れるんだよな、、
スターアーサー、、サラトマ、、色々やったなぁ、、、。

と、正直、女の子ゲームはやる気しねぇな、、、と、思っていたシュタゲなんだが、これで勢いつけて本編を買ってみた。
面白いじゃないか、、。

と、こんな事も忘れていた昨日。
そういや、8bit発売したのかな、、と、探してみたら体験版とかあるじゃん!と。
なんだ、この感じ。
辞書を片手にキーボードと格闘していた小学生時代に戻った感じ。
ここらへんは、まさにタイムマシン気分。
これ企画した人、天才的だな、、。

これは、絶対に買おう、、と思いつつ。
意外に高いんだなぁ、、
生活費をクラタスにぶっこんでる身分としては、ちょっと悩む。

体験版、ポスターはがして、”polishe pilla”って打った人はみんな友達。

その四

SH3K0734

オレもゴロゴロしたい、、。



« コタツとみかん | Main | 制御実験ライブ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42359/53127160

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと、、、その50:

« コタツとみかん | Main | 制御実験ライブ »