« クラタス大地に立つ | Main | クラタス:ツインガトリング »

June 12, 2012

クラタス追加兵装

まいど。

梅雨はいっちゃいました、、。   
完全に自分と関係なく時間が進んでいる、。

間が空いちゃったんだけど、前回の続き。   
水道橋重工の方は、予想をはるかに超える感じで色々が進み、こっちにも大いなるプレッシャー。   
モタモタしてると、こっちが置いていかれそう。

そんな中、ワンフェスへの参戦がメインの今、色々と問題もありまして、、。   
まず、幕張メッセはエンジンをかけるのがご法度。   
そーすっと、当たり前なんだけども、明らかに火が出るオーガニックライフルも、水をぶちまけるロハスランチャーもダメか、、と。   
エコロジカルと言っておけば、ノーマークと思っていたが、やはりダメか。   
エコポン社新商品として、マイナスイオン撒き散らす、煙幕ディスチャージャーとかも考えていたんだが、、。

んで、今からメッセで使える、完全新コンセプトウェポンが間に合うか、、というのが、オレにとって最大のプレッシャーとなっていた。

そんなことを周囲に愚痴っていた、数週間前。   
そういや、空気銃のガトリングガンとかあったよなぁ、、と思いつつ。   
試しに、CAWなるメーカーにメールを送ってみた。   
ロボにつけてみたいんだけど、、って。

しかしながら、”社長に転送したのでお待ち下さい”という返信があったきり、、連絡無し。   
更に数日。

DSC04337

佐川のあんちゃんが重そうな荷物を持ってきた。   
え?と思って開けると。 

DSC04344

ガトリングガンじゃんか!!!!   
普通は、提供すっけど条件は~となるもんだと思ったんだが、すっ飛ばしていきなり送りつけてきた。   
30万超えのエアガンを、、。   
なんつー勢いのある会社だ。   
このガトリングは毎分3000発前後のBB弾を発射する、国内最強エアガン。   
ロボにかかわらず、一度撃ってみたかった、。 

んで、送ってくれた社長にコンタクトを改めてとりつつ、ぜひに挨拶に行かせてくれと、アポゲット。   
電話の感じでは、社長としての立場もあり、エアガンの理事とかしつつ、面白い事に貪欲な紳士、、、。   
実際に会ってみると、髪型がモヒカンだった事以外は想像通りの人柄であった。   
スーゲー面白い人だ、、、。

そんで、ロボに付けるからには、人ができない感じがいいよな、、ということで。 

DSC04341

やっぱ、片手にダブルガトリングだろうと。   
同時に動かすと、一分に6000発。   
一秒に100発というのは、なかなかの男のロマン。   
これにアイアンクロー付けた、お約束の左手仕様でワンフェスに乗り込む所存。   
そんなわけで、CAWとオレのコラボで、世界初のロボ専用エアガンパーツという運びになりまっした。 

エコポン社に匹敵する、ロボウェポンメーカーになると思われ、カッコいいコラボ名でも考えたい所。   
CAW-COW-weaponsで、カウカウウェポンズとかいいな、ウシジマくんみたいで。

しかし、ここ最近の消費税やら東電のアホ話を聞くに、エラソーな人専用ウェポンとして、クツを発射するクツシューターとかも実装したい気分。
日本元気ないとか、ダメになるとか適当な事言うな。
生きのイイ人達なんざ、山ほどいんぞ。

 


« クラタス大地に立つ | Main | クラタス:ツインガトリング »