« 超大河原邦夫展などなど | Main | クラタスと人形と黒と黄色 »

April 01, 2013

大河原展その後

まいど。   

花粉症ガチヤバすぎる。   
病院行ったら、鼻を咳と抗アレルギーもろもろ薬代7000円超え、。   
オレはアレルギー対策費用どんだけかかるんだ、、。   

さてさて。   
無事に開幕しました超大河原展。   
限定ガンプラの発売もあって、当日深夜2時からお客さん来てた模様。   
徹夜組の出る美術館ってスゲーな、、。   
トークイベントも定員250名が一瞬で埋まり、追加で立ち見50の大盛況。   

IMG_2548   

モニターでの生中継部屋も急遽できたらしい。   
さすが大河原さんだ、、。   

そんな感じで始まったイベント、実のところ取材とか以外で大河原さんとじっくりお話するタイミングって意外に今までなく。   
そういう意味でも、自分としては非常に楽しかった!   

そしてなにより、ぶっちゃけすぎじゃないすか、、という話に大盛り上がり。   
Gガンダムでお気に入りのモビルスーツは?の会場質問に   
「好きなの特に無いけど、自分でもヒドイと思うのはマンダラガンダム」   
大河原さん面白い、、、。。   

Gガンは監督のイメージの中に”ヤッターマンのような”ロボという感じがあったらしい。   
ネーデルクラタスとマーメイドクラタスを作ってみたかった自分としても、大変興味深い話だっった。   
また、「なんでクラタスを自分にデザインさせなかった?”とツッコミも入りビビる。   
デザインしてもらってガワラタスとかいいな。   

真面目な話では、設定やデザインの経緯等々、色々あったのだけれども、メカデザイナーになる経緯にも現在の活動にも奥さまの存在は非常に大きい模様。   
そして、どんな話の中でも奥さんに対しての気遣いを入れてくる。   
大河原さん、ダンディすぎる、、。   

オレ、思ってても絶対言えないもんな、、。   
多分、奥さんに捨てられたら二度と結婚は無いだろうと自他に認める男。   
なにかあれば、人との暮らしを捨て、イヌネコ沢山拾ってきてコウゴロウ王国を建設。   
生業はロボットを使った銀行強盗、、、みたいな感じになるんだろうな、、と、色々と反省した切ない神戸の夜。   

とにかく。
会場に来てくれた皆様
質問をくださった皆様ありがとうございました!

20130329183608-51784   



超大河原邦夫展は5/19まです。
皆様ぜひ。








   


« 超大河原邦夫展などなど | Main | クラタスと人形と黒と黄色 »