クラタス脱出ゲーム記 その四
まいど。
前回からの続き。
事故はおろか、小さな怪我も無く無事に終了。
これが達成できたのは本当にホッとした。
とはいえ。ライブイベントだけに、問題も少なからずあった。
大粒の冷や汗がガンガンでる局面も。
仕込み期間中、ほとんど寝る時間もとれずに調整と問題の解消、演出打ち合わせにリハ、、
本番のストレスと、相当にヤバイ。
しかも数時間毎に本番があるもんだから、本番二日間、心やすまる暇なぞ皆無。
ステージ施工担当とのお互いに譲りにくい交渉もあった。
そして自分には、公演が終了した瞬間から一時間でクラタスをステージから降ろすという、なかなか過酷なミッションまで。
久々に死ぬかと思った、、。
バラシの最中、PAや映像、いろんな人が”面白かったねぇ”と声をかけてくれて握手。
ちょびっとやりあった、ステージ施工担当さん達も公演中とはまったく違う笑顔で握手。
楽しかった、またやろうね、なんて言いながら。
物作りは、基本孤独な作業なだけに、こういう瞬間は本当に幸せとしか言いようがない、、、。
今回は色々な人がエラくかっこいい画像を撮ってくれてた。
まずはクラタスのバックヤード四人集。
Gメン的なシブさ。
整備中。
かなり好みの一枚。
左手キャノン、今回の劇中ではクラタス砲と呼ばれてた(笑)
メカニカルな脇の下。
ホールの壁に映る影。 (ここまで、撮影カイブツ木谷)
そして音響さんが撮った渾身の一枚。 (photo by kenny)
色かっけぇ。
そしてなんと、
こんな感じに操る人まで参戦。
なんと、1/1ボトムズ展覧会で販売したボルトを大事に持ってきてれた!
嬉しすぎる。
ほんのチョビっとしか公開できないのが残念。
最近のどローンはスゲェなぁ、、、。
クラタスを稼働させながら撮ったりもしてるので、お楽しみに。
こういうので、ファイトクラブばりの地下試合風なものとか撮りたいぜ。
そして、ロビーでは、クラタスというか、水道橋重工名物油圧T販売。
なかなか売れた模様。
なんと、イベントと科学未来館でしか買えないと思われた油圧T。
とうとう、登録から半年以上寝かせた、水道橋重工Amazonショップがオープン。
長かった、、一時期は在庫豊富なイデオンショップになる所だった、、、。
現在のラインナップは、油圧T黒白。
そのうち、装甲厚100ミリのiphoneケースとかも出したい。
ステッカーセットとかもあるので、ほしい方はぜひぜひ。
収益は全額、クラタスの新規パーツと、新型に消える予定。
Recent Comments