« クラタス脱出ゲーム記 その四 | Main

January 07, 2014

黄色クラタス

まいど。   


あけおめでございます。   

年末は格闘技をみたくなる体質ながら、昨今の格闘技減退に意気消沈。   
数年前はテレビ3台並べて四番組くらいを同時に観る忙しさだったのに、、、。   
そんなやり場の無い気持ちでネットを見てたら、アンデウソン・シウバの試合があって、これまた見てゲンナリ、、、   
これは観るんじゃなかった、、。   

ついでに、ダウンタウンの年末番組をチラ見。   
ここ二年程クラタスにオファーが来るものの、スケジュールあわず。   
昨年出てたら、カブトムと対決できたのだろうか、残念。   
そんなこんなで、割りと緩やかな昨年でありましたが、今年は今年で新しい事も進めているので、何卒今年もよろしくお願いします。   

そして今年一発目は、コメントにも頂いたパトレイバーの件解禁。

patlabor_kuratas_large   

こちら、やや複雑で今年四月からドラマパートという形で1~7章立てで順次劇場公開、その後に劇場版としての長編一本という構成の模様、クラタスはその1章に参戦という形であります。   
多分、内容は押井節前回かと想像。   
主演の女の子超かわいかった。   

ついでに、昨日PC作業中、初めてネコがヒザに乗ってきて寝るという、オレ的大事件発生。

IMG_2137   

かわいすぎる。   
今年は黄色が来るな。   

奥さんが居るとべったりなんだが、ここ数日出かけてるのでオレの部屋に遊びに来る。   
獣ハーレム状態。

IMG_2138   

ベットも占拠。   
目が怖い。   
オレの部屋しか暖房いれてないからなんだろうが、なかなか幸せ。

IMG_0810   

なんちゅう安らかな寝顔だ。   

IMG_0889   

ネコはなにがしたいのかよくわからん。   

ついでに、例のイデオンをどうにかしようと組み立ててみたんだが。   

IMG_0861   

キモい。

IMG_0864   

並べてみたけど、どうにもならん。   
アオシマはホントに売れると思ったのだろうか。   

アディゴに至っては、未だ3~400体は手付かずのまま。   
amazonで油圧Tシャツのおまけにでも出来ないもんかな、、。。   





« クラタス脱出ゲーム記 その四 | Main

Comments

ガキ使からのオファーが有るとは驚きです。
いつか見れることを期待しています。
ところで今回の番組の中でウルトラQの怪獣であるM1号の動く人形が出てくるシーンがあるんですがその動きが精巧でもしやV-Sidoで制御されてるんでは?と思ったのですが違いますかね?

Posted by: 桃蜘蛛 | January 07, 2014 at 08:13 PM

前にちらっと書いたパトレイバー、やっぱりありましたか(^^
使わないほうがおかしいくらいに思ってたのでたのしみです
しかし、実写のパトレイバーの物より、よっぽど存在感ありますねクラタスは
ところで、クラタスの関西出撃はないんでしょうか?
大河原さんのイベントでスコープドックはなんとか拝見できたのですが
リアルクラタス見たいです

Posted by: 魔流 | January 07, 2014 at 09:57 PM

コメント消されたのはそういう訳だったのですね^^

映画楽しみにしております。

Posted by: O | January 09, 2014 at 11:23 AM

確かイングラムって 8m 前後だったと思うのだけど、2倍の身長差は日本の特撮お得意の演出で誤魔化すんでしょうかね?

Posted by: | January 25, 2014 at 04:03 PM

いつも楽しく拝見しております。
以前トークショーでライバルメカを創る人がいなくて意気消沈ということでしたが、いよいよ海外でライバルメーカーが出来あがったようですよ。

http://bulgarov.com/index.html

海外アートしてますねー。
是非対決が見たいですね。

Posted by: sakaki | February 16, 2014 at 11:52 PM

昨夜やっとクラタスの勇姿をパトレイバー実写で見ました・・・・
でも・・・クラタスはいいんですが・・・クラタスは
なんじゃこれは~な映画ですねぇ
TVだからいいけど、劇場ならなんか投げてるかも(--;
予算のほとんどはパトレイバーに使いましたって感じですねぇ

Posted by: 魔流 | April 27, 2014 at 05:09 PM

クラタスを売りに会社を作るのはいつですか

Posted by: | May 19, 2014 at 01:10 AM

クラタスの両手をアイアンクローに代えて
テムザックの「援竜」見たいにレスキュー
ロボットとして売るのはどうでしょう?

Posted by: | August 12, 2014 at 06:56 PM

ランチャーやハンドガンから投てき式消化弾
を発射できる様にしたら更に良いと思います

Posted by: | August 12, 2014 at 07:17 PM

最近更新されていませんがお元気ですか?
その後の活動とか知りたいです。

Posted by: | October 20, 2014 at 02:19 PM

windows春祭り2014の動画を見てきました、相変わらず腕の動きと造形がカッコよくていいなぁと思いました。
でも客観的に少し頭の部分の可動と下半身の2足歩行パーツがあれば尚いいなぁと感じます。

Posted by: | December 07, 2014 at 11:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クラタス脱出ゲーム記 その四 | Main