« クラタスVSメガボット その1 | Main | 油圧機器連絡。 »

July 23, 2015

クラタスVSメガボット その2

まいど。   


メガボット。   
タレコミの動画見た。   
最初の動画超面白かったのに、パワーダウンしてるな、。   


さてさて、コメントやメールで、クラウドファンディングやれば?とか、投資させてくれ!とった連絡を頂く事が増えてまいりまして、この辺りを。   

まず、クラウド~に関しては、やる気はないす。   
不特定多数からお金を集めてなにかをやる!というのが、自分の製作スタイル的にあってない気がするし、今回のメガボット戦もお金があれば実現するぜ!というものでもないし。   

投資や寄付させて!という、ご連絡については、応援として大変うれしいと思っております!   
とはいえ、現段階ではルールや対戦地も決まっていない状況。   
もちろん、メガボット対策で大規模改造やその他もろもろ、資金難に陥る可能性は否定できないんですが、どーにもならなくなるまでは、これも現段階ではあまり考えてないです。   

それよりも!   

正直金があればできることなんざ、世界中だれでもできると思うんす。   
コメントにもありましたが、日米対決の色が濃くなってきたならば。   
アメリカはキックスターターというアメリカ的な発想でロボを改造すればいい。   
こっちは日本のもの作りの意地を見せる意味でも、技術や部品、その他もろもろ、お金以外の繋がりで戦いたい!   


あと、ちょっとマジで困ってる事があり、、、。

小さめの油圧走行モーターをメーカーに購入打診したんすが、拒否られまして、、、。。   
本来の使用用途ではないので、むずかしいという理由も保守部品としてしか出せないというのも、良く分かり、、、。
とはいえ、現状残された道は海外製とかコピー品とか、、、しかしながら出来る限り日本製にこだわりたい。
どこか大手ではない、ミニ重機用の減速機込みの走行モーターを作ってるぜ!という会社等ご存知でしたら、情報頂きたく、、。   
つおでに、余分なジェットエンジンお持ち方いたら譲っていただきたく、、。

あとですね。   
少し前のエントリで書いたんですが、内外問わずご連絡を頂く事が非常に多く、全部に返信ができない、、という状況なのですが、、、。   
昨晩、某フジテレビのヤツが敷地内にタクシーで無断侵入してまいりまして。   
ブログみてメールの返信出来ないみたいだから、来たとのこと。   
非常識すぎるので、即お帰り頂いたのですが、このような事は絶対にやめていただきたく、、、。   
関係者にしつこく連絡するのも止めてください、、。   








« クラタスVSメガボット その1 | Main | 油圧機器連絡。 »