« クラタスに挑戦状? | Main | クラタスVSメガボット その1 »

July 06, 2015

クラタス挑戦状:返答。

まいど。   


なんだか、ちょっとしたお祭り騒ぎになっておりますが、挑戦状ビデオ。   
色々と重工に送られてくるメール量もハンパなくて、もはや全員に返信無理す、、。

さてさて。   
 
水道橋重工としての彼らへの返答メッセージを   

水道橋重工公式サイト
 
水道橋重工FB   

両方でで公開いたしました。   
賛否あるかと思いますが、まぁ、そういうことで。。   

どんな返事だろうと、早い方が色々いいわな、、、ということで、この2~3日はフル回転。   
アイツらは、ビデオゆっくり作るもあったのだろう、ちょっとずるい。   
こっちも仲間は精鋭揃いとはいえ、大変なんだぞ、、、。   
あとですね。
   
ちょいとこのブログのコメントも珍しく荒れた感じが見て取れ。   
この感じが大きくなるようなら、少しの間コメントの受付かんがえようかな、、と思ったり。   

で。
まぁ、ちょっと言いたいことひとつ。 
 
国旗があろうが、アメリカ人だろうが日本人だろうが。   
戦いに憎しみ持ち込んだら戦争、憎しみの無い戦いはスポーツというのがオレの認識。   
今回は間違いなく後者、スポーツ。   

だって、自分で作ったロボット自慢したくてこんなバカ動画送ってくる連中だぜ。   
まだ会った事もないけど、オレ、こういう連中大好きだもん。   

全力で遊んでやんよ。   
でも負けねぇぞ。








« クラタスに挑戦状? | Main | クラタスVSメガボット その1 »

Comments

だ、大丈夫なんでしょうか……
やるからには絶対勝って欲しいです

Posted by: | July 06, 2015 at 02:53 PM

ガンダムファイトみたいに国際条例作らなきゃ…

Posted by: | July 06, 2015 at 04:41 PM

中の人の怪我を心配している、つまんない人がさっそく出てるけどアレだ。別に殴り合いしなくても双方がよーいどん、でコンクリ塊を破壊して先に粉砕した方が勝ちでも良い訳だし、やり様は幾らでも有るよね。開催に必要な費用はクラウドファウンディングで集めるって手も有るし良い時代になった物です。
何時開催できるかもわかりませんが、首を長ーくしてお待ちしております。ハイ。

Posted by: | July 06, 2015 at 07:03 PM

>ガンダムファイトみたいに国際条例作らなきゃ…
相手のロボットに頭部ってあったっけ…?

Posted by: | July 06, 2015 at 07:04 PM

って今ビデオを見たら「ぶん殴って倒して勝つ」って仰ってますね。コンクリ塊とか無粋な提案をして失礼いたしました。

Posted by: ※3 | July 06, 2015 at 07:07 PM

どちらの陣営も楽しめたら素晴らしいことだと思います。

応援してます!

Posted by: SchwarzeKater | July 06, 2015 at 07:40 PM

そろそろスポンサーが出てきてTV(ネット)イベントになっても良い頃かと。

Posted by: | July 06, 2015 at 08:36 PM

自分がKURATASと戦うことになったら
まずメインカメラを破壊して視界を奪うね

Posted by: | July 06, 2015 at 08:41 PM

↑その為の小型ドローン。オプションのカメラカバーが2重である。(付けるかは分からないが)

いや、やっぱり凄人だった。自分は戦争や経済政治の色眼鏡を外せずに見ていた。反省。

Posted by: | July 06, 2015 at 09:19 PM

動画何回も見直しちゃった
殴りあいは最後の種目で
いくつか種目もやったあと
殴りあいで決めると 盛り上がりそう

で この戦いで クラタスが壊れてからの…

クラタスマーク2!
そして…クラタスZに!

Posted by: tomo | July 06, 2015 at 09:23 PM

どんなイベントやるにも兎に角お金。
これをひねり出すのは残念ながら
エンターテイメントの国、アメリカが世界一得意。

取り合えず決戦の舞台はアメリカで良いんじゃ
ないかな?で、ネットとか色んな媒体を巻き込んで
ちゃんとお金を生み出すイベントにしないとね。
じゃないと絶対実現しないし、発展も見込めない。

ルールとかやり方は取り合えず後にして、嫌な
言い方かもしれないけど「興行」にしないとね。

自分は現実世界で巨大ロボットがパイルバンカー
を打ち込んで爆発&ユニットパージがみたいから!!

Posted by: | July 06, 2015 at 10:02 PM

やっぱりすてごろだね。
ガツンとやってこいや‼︎
魂見せつけてやれ‼︎

Posted by: アイダ | July 06, 2015 at 10:04 PM

男子として正しい答えを出した!
クラタスが勝つ!

Posted by: | July 06, 2015 at 10:06 PM

クラタス作る際、殴りあいたいって言ってた門ね。そこを貫く倉田さんがカッコイイ。

馬鹿っぽいコトを真剣にやるのが漢だ。国関係なく男ってそんなもんだよね。

あー、わくわくするwお互いがんばってほしい。

でも、本気で殴り合ったら中の人、逝っちゃうのでそこらへんは考えて頂きたいです。
(当然考えてると思うけどw)

あー、たまんねぇ~

Posted by: kouta | July 06, 2015 at 10:08 PM

熱意も技術も持った良い大人が、真剣に遊んでいるのが良いのに、解っていない人も多いですね。
日本人全員が粋って訳じゃないからなぁ。

Posted by: Valhaloss | July 06, 2015 at 10:45 PM

やっぱ3本勝負とかで各々の得意なとこ見せられるといいね!
それはそうと改造費クラウドファンディングで募集してみてはいかがでしょう?

Posted by: | July 06, 2015 at 11:28 PM

予算の話題が出ているようですが、クールジャパンの投資対象になるのではないでしょうか。是非がんばってください。皆楽しみにしています。

Posted by: | July 06, 2015 at 11:43 PM

勝て~
勝つんだ~!

Posted by: ネムタス | July 06, 2015 at 11:46 PM

アメリカ人は勝つことにこだわるから
形振り構わず無茶なことしそう
「日本刀vs銃」の動画で最後に機関銃持ち出したりしてたし
ラフプレイは向こうの十八番ですから
充分気を付けてくださいね

Posted by: | July 07, 2015 at 12:03 AM

面白そう……!

何か応援できることありません? 知識も技能もないからお金くらいしか提供できないけれど、これはどんどん盛り上がって、話題になってほしい。ついに時代がアニメや漫画に追いつきつつあるんだ。まさか生きてる内にこんな時代になるなんて。

Posted by: | July 07, 2015 at 12:07 AM

さすが打撃系芸術家。 前座はホーストvsアーツのエキシビジョンマッチで。 

Posted by: @@ | July 07, 2015 at 12:24 AM

国対国云々と書き込んだ物ですが、程よくヘイトを溜めない動画だったので感激しました
アメリカのロボットをボコボコにしてやりましょう!
応援してます頑張ってください。

Posted by: | July 07, 2015 at 12:49 AM

打撃戦・・・だと・・・!?
パイロットの安全確保が、最初の関門でしょうか?

こんなロマン溢れる対決、一度の勝負だけで終わらせるにはあまりに惜しい。
なんとか、4年に1度くらい開催にできないものか・・・

Posted by: | July 07, 2015 at 02:23 AM

安川電機の居合切りロボットアームをクラタスに組み合わせれば最強だな

Posted by: | July 07, 2015 at 02:45 AM

今すごい未来に生きてる気がしてるよ
ありがとう

Posted by: | July 07, 2015 at 06:24 AM

これぞ男の子の夢!
なんて素敵な挑戦と返答!
がんばってください!!!!

Posted by: | July 07, 2015 at 07:27 AM

やばい!今までの人生で最大の興奮を覚えたw
動画で国旗を背負った姿がカッコよすぎでマジ痺れました!!

Posted by: ken | July 07, 2015 at 09:18 AM

巨大ロボットは日本文化

日の丸に「油圧」


もう最高です。

Posted by: KTR | July 07, 2015 at 09:55 AM

ESPMのXゲームかレッドブルなら冠大会にしてくれそうな気がします。
対戦ルールが不利なものにならないよう慎重に進めて欲しいです。

クラタスが勝って、初代世界チャンピオンに!

Posted by: つっ | July 07, 2015 at 12:19 PM

「油圧」...カッコイイっす。が、次は「安全+第一」もお忘れなくw
殴り合いで壊れるのもモッタイナイし、昔あったボクシングのおもちゃを装着させて本体の代わりに殴り合いさせるとかw
...まぁ、あちらさんには振るう腕もないようですが。

Posted by: nack | July 07, 2015 at 12:35 PM

向こうのユーモアの無さ酷いよねえw
ガチ勝負で殴り倒して泣かせてください

Posted by: | July 07, 2015 at 12:53 PM

怪我だけはしないで―><

Posted by: | July 07, 2015 at 01:25 PM

倉田さん、メッチャ、カッコいいです。
私はアメリカ在住で、アメリカ大好きですが、“でっかい銃を振り回す”アメロボの鼻を、精巧なジャパンロボによって、圧し折ってやってください。笑
楽しみにしてます。

Posted by: Ria | July 07, 2015 at 01:43 PM

「返答ビデオ」楽しすぎです(爆)にやけてしまう。
ガチンコ対決!何も考えてない感が最高です!笑!
両者折角創ったものなので、壊れるのを見たくないなと思っていただけでした。勝ち負けも同様に。
漢の勝負に女の出る幕は御座いません。
首長くしてお待ちしております。
皆さまの御武運とご健康を祈っております。

Posted by: tsumac | July 07, 2015 at 02:15 PM

戦争とか政治経済とかの色眼鏡で見てた人って超恥ずかしいな。普通にアツいバトルでしょー(っ笑)皆が余計な口出し手出しせずにおとなしく熱く応援しときゃいいのよ、普通にさ。外野がワーワー言うのが一番面倒なことになるし収拾つかなくなるからね。

Posted by: | July 07, 2015 at 03:13 PM

バトリングを現実に見る日が来るなんて夢にも思っていなかった。
これ、興行として成立しそうですよね。
サバイバル・リサーチ・ラボラトリーズも巻き込んでこいつらに舞台設計してもらえばもの凄く派手なイベントに出来そう。
あと、「殴って倒す」ってことは、アームパンチ実装ですねw
一年後が待ち遠しいです。

Posted by: Myers | July 07, 2015 at 04:06 PM

岡山県のタグチ工業がロボ的な物を作りましたよ。破壊力は凄そうです。
http://www.taguchi.co.jp/project-g/sp/

Posted by: やま | July 07, 2015 at 05:57 PM

↑それはロボットでは無く怪力バサミのマニュピレータです。クラタスの腕がガジラになるのは胸熱ですが今回のではあんまり日本らしいソレにはならんと思います。サブアーム向きですしね

Posted by: | July 07, 2015 at 07:13 PM

これって、コクピットの安全性をどれだけ高めたかが勝敗を分けるのでは?

Posted by: うさぎ太郎 | July 07, 2015 at 08:02 PM

問題は輸送手段だ。C130とかで空から現れて欲しいんだ

Posted by: | July 07, 2015 at 08:23 PM

応援してます!!頑張ってください!

戦争とスポーツに関する部分、本当にそのとおりですね。この間のなでしこの試合でアメリカが原爆を揶揄したジョークで盛り上がっていてとても悲しくなりました。このロボットの試合ではそういうジョークが飛び出さないように願いたいです。

Posted by: | July 08, 2015 at 09:15 PM

操縦者が大怪我してくれなければ、大いに遊んで笑って泣けばいいと思う。

で、観客入れますよね? 入れますよね?

日本国内だと無駄に強い批判とかありそうだからアメリカで開催とかになっちゃうのかなあ。

Posted by: ムラカミ。 | July 09, 2015 at 01:46 AM

日本でやってくんねぇかなぁ~~~
絶対見に行く!

Posted by: 鳥酢狩り | July 10, 2015 at 01:08 PM

あちらさん格闘戦と銃撃戦の両方でやろうと言ってきましたね
やたら愛国心を強調して寄付も募ってます
倉田さんが予想以上にやる気満々なんで
相当焦ってるみたいですねwww

Posted by: | July 23, 2015 at 07:01 AM

マジ頑張ってくれ!日本の名を背負って戦うのだから半端な感じにはしてほしくない。最初にクラスタをみたときはかっこいいと思ったけど動きはハリボテ感を感じてた。戦うとなったらガチでなんか作れるのか心配。資金を募るサイトとかあれば応援したいくらいだ。マジ頑張ってくれ!ほんと応援したいがんばれがんばれ。

Posted by: | August 04, 2015 at 07:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クラタスに挑戦状? | Main | クラタスVSメガボット その1 »