« クラタス&ガガンガン | Main | クラタスに挑戦状? »

July 01, 2015

ひさびさにつらつらと、、。



まいど。   


梅雨ですな。   
もう7月だってのに夜ちょっと寒い。   
雨が止んだら一気に暑くなるんだろうなー   

ここのところ、色々な事をやってる感はあるものの、その分なんだか、あんまり物作ってないな~と思うことも。   
ここ数年のスタイルが一作に一年以上かかるものばかりだから、終わりが見えるまでは、手を動かしていてもそんな気分になる。   
そんで、そういう時に面白い映画とか見たりするとすんごい焦ったりする。   
そんな感じのつらつらを、、、   


その一   

おもちゃショー出てきた。
    
toyshow15_kuratas3-1024x683   

もちろんガガンガンとのコラボで参戦だったんだけども、なかなか評判よかったようで。   
売上も好調と聞き嬉しい限り。   

o0680102013341656294   

MCの女の子もなかなかかわいかった、。   

それはさておき。   

自分のデザインしたモノがオモチャになり、たくさん作られて、、、というのは本当に嬉しい。   
ちょっと夢のよう。   

ツイッターとか気にして見てるんだけど、   
ガガンガンクラタス、パトレイバー仕様にしたり、オリジナルのカラーにしたり、武装追加したり、皆様楽しんでもらえてるみたい。   
そもそもクラタス自体が、自分用にカスタムするぜ!というコンセプトなので、こういうの超嬉しい。   

が。
    
石油王販売促進対策としてタカラトミーに頼み込んで作ってもらった金ピカ仕様。   
ゴールデンクラタスこそ至高。
    
11694303_695094187289343_751025121_n   

とにかくいやらしい金にしてくれ!と頼んでみたんだけど、まさしくそのもの。   
なんでも世界に四台しか存在しない超レア物らしい。   
もったいなくて販促につかえない、、、。

その二   

おもちゃショーのガガンガンブースでびびったのが、すでに新しい試作モデルが展示されてた。   
仕事はぇぇ。
    
その中で、自立で動く敵というか、ターゲットというか、そんなヤツがあって、かなり面白かった。   
クラタスでもずっと思ってたんだけど、クラタスあります~乗っていいですよ~とやっても、なにしていいかわからないのが普通で。   

そういう時に仮想的が出てきて先頭シミュレーター的な事できるといいよなーとずっと思ってて。   
この自立ターゲットをみたら、やはり正解だと思った。   
おもちゃとしても、対戦だけじゃなくて一人で遊んだり練習したいもんなー   
つーか、こういうの最初に出せや!クラタスとセットで売ってくれや!!とマジで思った。   


その三   

おもちゃショー会期、楽しみにしすぎてたマッドマックスの公開とかぶってた。   
なんどバックレて観に行こうと思ったことか。   

そしてやっと見た。   

最近はインターステラーとか、ちょっと前にはLIFE!とか、いい映画豊作だな~と思ってた。   
もちろんパシフィックリムも。   
そんな中でのマッドマックス。   
サンダードームを観に行って超がっかりしたあのトラウマ。   
最近の映画は3時間くらいが普通になってるし、2時間って物足りねぇな、、、とか。   
ちょいとネガティブな気分もありつつはあった。   

結果。   

ぶっ飛んでた。   
面白いって感想よりも先にスゲー!!!!としか言い様がない。   
なんだよこれ。   
あっち行って戻るだけでなんでこんなにスゲーの。   

どっかの映画評で、”見たら知能が下がるが最高の映画”と書いてあった。   
これマジ。   
ラジオかなんかで、「ビデオで見るからいいや、、と言って映画館行かないヤツはグーで殴っていい」と言っていた。   
これガチ。   

映画の基本すっ飛ばしてるクセに完璧な映画。   
これ作ったのが70のジジイで、世が世ならベイブとマッドマックス夏休み二本立てとかもありえたわけで。   

完全な狂気。   
こんな狂乱のジジィを生んだオーストラリアに潜水艦売っていいのかただ今超不安。   
ネタバレすると面白くないので、内容には一切触れないけど、とりあえずヤフオクでV8エンジン探した。   
クラタスにディーゼル積んでる場合じゃねぇ、、、。   

とうとうカミングアウトするが、燃費いいなーとか思ってプリウス乗ってるオレ死ね。   
燃費の時代じゃねぇよ。   

思い起こせば学生のころ、特に女の子にモテるわけでもなく、現状を捨て、おっさんになってから楽しい人生を送るべきだという考えに至り。   
イカしたおっさんになる計画を立てて、自分的には割りと静かに過ごしてきた青春時代。

一応、そのイカしたおっさん計画は軌道に乗りつつあり30過ぎてからは、ひたすら楽しい人生を遅れていると自負できる。   

次の目標は完全に決まった。   
ジョージ・ミラーを見習って、狂気のジジィになる。   
あと、V8サインというか、V8ポーズというか。   
考えた人、オレ一生頭あがらないす。   
天才っす。   









« クラタス&ガガンガン | Main | クラタスに挑戦状? »

Comments

kogoroさん、これ!これ!
https://www.youtube.com/watch?v=XVJTGLL2SnI

Posted by: gen | July 01, 2015 at 11:37 AM

アメリカ人からの果たし状の件で何かコメントしてないか気になりここ見に来ました!
直接な対決申込みはまだって事なんですかね?
どうなるのか今からワクワクしてます

Posted by: ken | July 01, 2015 at 01:27 PM

日本の狂気ジジイ、トミノ監督を忘れてはならない

Posted by: | July 01, 2015 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クラタス&ガガンガン | Main | クラタスに挑戦状? »