« クラタスVSメガボッツ戦進捗。 | Main | Regarding the MegaBots Announcement Video »

September 06, 2016

近状報告なぞ。



まいど。   


九月、、。   

ご指摘の通り、色々発表できずにいる状況なんすが、ここまで来てしまったら、ちらっと状況を書いてしまってもいいかな、、と。   
ほんとは、しがらみなくもないけど。   


さてさて。
   
皆さまうっすらと、ロボットデュエル無くなったな、、、とお思いでありましょう。   
改めて、近状のご報告でございます。
   
ちょっと長文。

ざっくりとした流れは、昨年の受諾以来、重工、ボッツサイドとお互いにいろいろな話が舞い込み、お互い独自に交渉を進めて最もいい条件の対戦地やオファーを受けようという作戦で動いておりました。   
なんにせよ、今回の一件は輸送費バカ高、空気圧とは言えキャノンついてるし、見るからに平和な感じのしないロボットだし、簡単に入管通せる国は少ないであろうと。   
単純にお金たくさん集めればOK的な事ではなく、現地の受け入れ関連等々、ある程度の力を持った人or機関が絡んでこないと難しい。

前回記事の二月あたりでは、ボッツサイドの某国番組交渉をメインに行っており、やっぱ番組とかめんどくせぇ、、と思いつつ、まじめに交渉。

とはいえ。   
我々としては特定のネットワークが権利を持ち、その国と映像を購入できた国が優先的にデュエル映像を見れて、日本も含めて他の地域はめちゃくちゃ遅れるとか、結果YOUTUBEに流れるであろう海賊版を見るしかない、、という切ない状況は受け入れ難く。   
他にも色々あって円満却下。
   
で、現在。
   
平行して進めていた別オファー。   
我々サイドに来た、石油王が居そうかつ、割と安全な中東の某地域からの誘致をメインに交渉を続けることはや一年弱。(以前にここで記事にしたドバイの金持ちとは別の話であります)   
一度は予算面で折り合いつかず、破談になったものの、再オファーを受け、おおよその条件には合意。
   
5月某日には通訳、弁護士を含む重工チームで乗り込んだ、現地滞在22時間の弾丸ツアーにて、試合会場、日程を含む詳細を内定し、あとは書面合意のみ、、、。   
ギリギリ承諾ビデオから約一年の7月に発表できる!!と、一山超えた安堵感。
この日、アラブの担当は超テキパキだった。

   
我々の今までの交渉から得た、アラブ感を完全に払拭した。

 
と思いきや。
   
「OK,すぐ条件検討してまとめるから、2~3週間待って」からの「今月一杯担当忙しくて」のコンボを食らい今に至る。
完全にいつものアラビアンな感じに戻った。
   
アラブの交渉は待つことができるかが勝負。   
どんなに順調に進んでも2~3か月は普通に遅れる。   
そんな感じの色々なアドバイスを受け、とはいえ、大げさに面白く言ってんだろと。
実際には少しマシだったりすんだろ?と思っていた自分を諭したい。

日本には居ないタイプの強豪ばかり。
広いな、、世界。
   
と、そんな感じの日本VSアメリカVSアラブのロボットバトル前哨戦はもう少し続くと思われ、、。

そんなこんなで、こんな時期になるまで発表できず。   
決まりかけで発表&延期のコンボを重ねるのも嫌だったので、、、。(あと交渉の守秘義務とかもあったりするので、この記事も怒られる可能性ややアリ)
なので、皆さま。
今しばらく応援頂けるとありがたいす。

私としては、すでに予定の今年7月の開催は流れ、内定していた日程もずれるであろう、この状況。   
皆さまのガッカリ感を払拭できるかわからないけど、改めてお約束をしたい。   
デュエル日程確定の発表の際には、流れ的に皆さま想像しているであろう、隠し玉を投入する。   
アラブ遅いーと文句を言うだけの、退屈な男と思うなかれ。
   
そして、がんばってくれアラブ。
マジがんばれアラブ。


« クラタスVSメガボッツ戦進捗。 | Main | Regarding the MegaBots Announcement Video »

Comments

いつも応援しています!

夢のあることなんでぜひ実現してほしいです。

あとNKKっていう日本の町工場も搭乗型ロボットの研究頑張ってるみたいですよ!

Posted by: 名無し | September 06, 2016 at 12:15 PM

アラブ?
OK、観に行くよ。

Posted by: nicholson | September 07, 2016 at 04:20 PM

で、肝心のクラタスの具合はどうなんでしょうか?

Posted by: 伊藤 | September 08, 2016 at 06:38 PM

なるほどそういう状況でしたか、待機状態の放置プレイ咬まされた訳だったんですな。

とにかくがんばれ。

Posted by: | September 09, 2016 at 12:12 AM

無くなったとは思っていませんでしたよ!
今までの経験から、きちっと報告して下さることは存じておりますんで笑

アラブ、まじ頑張れ、アラブ!

てか、隠し玉とか!!!
くそーーー続き気になる。ベルセルク新刊待つぐらいの気分で待ってます笑

Posted by: とおりすがり | September 09, 2016 at 01:10 PM

このブログが7月が終わっても更新されなかった時はガッカリしつつも何かサプライズで発表するはずと思ってました
8月に入った中頃にやっぱポシャったのかなぁなどと動揺しつつクラタスガガンガンを購入してモチベ上げ...

9月.....ようやく来た!!隠し玉とは⁉まじでクラタスにジェットエンジン積んだの⁉魔改造されたクラタス早く見たい‼超絶楽しみにしております!!

Posted by: 毎日ブログ見てました | September 09, 2016 at 06:09 PM

いろいろあるとは思う。

ただ、な、ただ、日本に生まれ、ロボに憧れたいち男の子として、「勝て! 勝って日本はロボ最強なんだッ!!」って証明してくれ。

クラタスの勝利を疑いやしないぜ。

万全な体制・状況でクラタス最高・最強を世界にしらしめす、その日を信じている。

希望、期待じゃない、これは遠くない近い未来の話なんだぜ。

Posted by: いちファン | September 09, 2016 at 08:56 PM

いろいろ大変みたいですね。。

子供の頃に夢見たロボットバトルをどうにか実現してほしい!

Posted by: | September 13, 2016 at 06:23 PM

待ってます。

Posted by: | September 14, 2016 at 09:43 PM

そもそも1年後というのはボッツさんサイドが言った事で、今年7月に対戦まで漕ぎつけるのは相当厳しいだろうと、最初から思ってました。
懸念してたのは、実現するか、立ち消えるかのみ。
少しずつでも進展しているなら、あと2年でも3年でも待ちますとも。

Posted by: | September 15, 2016 at 12:20 AM

観戦できる環境だと嬉しいですね。
入場料?いくらでも払いますよ!
世界初のロボット格闘技イベント見逃してなるものか!

Posted by: HAJIME | September 15, 2016 at 09:36 AM

まーコトがコトだけに、すんなりとは行かんだろうなぁ...と思いつつ、すっかり忙殺&忘却w
とにもかくにも艱難辛苦を乗り越えて、怪我無く楽しんでくださいませ。
あ、「隠し玉」楽しみにしてます。

Posted by: nack | September 15, 2016 at 02:47 PM

相手の「Megabot」はブルドーザーそのものなのでロボと呼べず反則臭いです、
正面からパワー対決で戦うと
足回りの強度の差で押し負けする気がします、
機動力で背面に回ってケーブルを切断して勝つような作戦が使えるルールで
戦った方がいいかもしれませんね。
頑張ってください。

Posted by: | September 15, 2016 at 07:15 PM

対決の話がたち消えておらず安心しました
この目で試合を観れることを、とても楽しみにしております。

Posted by: | September 15, 2016 at 10:39 PM

ずっとブログで近況見てます!頑張ってください!対戦楽しみにしてます!実は私も将来的に巨大ロボを作ろうと思っております!いつになるかわかりませんが完成した暁にはmegabotsのようにデュエルを申込みたいと思います!待っていてください!

Posted by: | September 16, 2016 at 09:31 PM

ちょくちょく覗きに来ていたのですが
どうなったのか心配でした。
 早く対戦をみたい所ですがじっくり
いいロボとコンディションを整えてください。
 自分も勝手に頑張りながら応援してます。

Posted by: たびくじら | September 20, 2016 at 02:07 PM

じっくり調整された全開のクラタスが観れれば幸せです。あと何ヶ月でも待ってます。頑張ってください。

Posted by: 鎧武者 | September 24, 2016 at 08:21 AM

やっと動きがありましたか?

石油価格下落の折、アラブの石油王スポンサーは難しいかと考えていました。
良い結果が得られる事をお祈り申し上げます。

アッラー アクバル!

Posted by: 北条氏邦 | September 25, 2016 at 10:35 AM

ロボ好き少年は世界共通っすね〜。
でも兵器輸送に思われてしまうんですね。
国外持ち出しはできるのか不安。。。

Posted by: 名有り | September 26, 2016 at 05:22 AM

がんばってください。
本当に応援しています。

Posted by: | October 04, 2016 at 01:23 PM

自分が何も出来ないのがもどかしい~~

Posted by: | October 10, 2016 at 09:32 PM

メガボット陣営でどんどんと動画UPされてますね。
正面からの鉄球を2,3回食らっても倒れませんでしたし
本番は横か後ろからの攻撃が有効かもしれませんね。

Posted by: | October 13, 2016 at 08:56 PM

倉田さん、頑張ってください!
応援しております!!!

Posted by: | October 13, 2016 at 10:53 PM

はよぉ!!

Posted by: ルーズ | January 27, 2017 at 09:50 PM

倉田さん。
はじめてコメント書かせてもらいます。最近、クラタスのことを知り
めちゃくちゃファンになりました。

ところで 海外にも多くのクラタスファンがいるみたいなのですが、クラタスTシャツなどグッズの販売は考えておられないのでしょうか?
きっと自分だけでなく多くの日本人や日本人以外のクラタスファンがグッズの購入などを通してクラタスチームをサポートしたいと思っていると思います。

お忙しいと思いますが、ぜひ、ご一考お願いします。

Posted by: | February 19, 2017 at 11:00 AM


一応、油圧TシャツとかガガンガンのクラタスモデルなどはAmazonで買えますよ。
水道橋重工のHPをチェックや!

Posted by: Valhaloss | February 19, 2017 at 09:33 PM

ていうか、報告少な過ぎ!
くだらんことでもいいから更新してくれや。Tシャツ買ってんだぞそんくらいしてくれよ。
こっちは、生きてるのか死んでるのかすら何も知るすべ無いってイライラするわ!

Posted by: ルーズ | March 13, 2017 at 09:02 AM

↑……恩着せがましい(-ω-)
大人の遊び心(本気)にわくわくさせてもらっているんだから、大人らしく余裕を持とうや。

Posted by: Valhaloss | March 13, 2017 at 10:34 PM

今年の8月だそうですね!
クラタスの進化具合が楽しみです。

Posted by: Gaz | April 06, 2017 at 12:54 AM

メガボット側の動画で今年の8月…。
とても楽しみです!

Posted by: 黒鳶 | April 06, 2017 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クラタスVSメガボッツ戦進捗。 | Main | Regarding the MegaBots Announcement Video »