« Regarding the MegaBots Announcement Video | Main

April 06, 2017

クラタスVSメガボッツ続報

まいど、というか。

おひさしぶり、というか。

好きなゲーム的に、”待たせたな”とか言いたいものの、前回からはや半年。 すまねぇなぁ,,というのが正直なところ。
やっと色々書ける。

まずはとりあえず。

<

メガボッツリリース。とりあえずは、会場と日程決定。
水道橋重工とメガボッツチームで対戦の契約を結びました。

長かった。

結局一年以上、交渉や調整に費やし。
言いたい事があっても、契約あるので言えない事多いし。
どんだけストレスマックスな日々だったことか、、。

とりあえずは、会場と日程決定。
水道橋重工とメガボッツチームで対戦の契約を結びました。

なんでこんなに時間かかんだよ、と思われることは想像に難くない。
ぶっちゃけると、対戦受諾ビデオを出した数日後に、オレらにオーガナイズさせてくれ!、場所はドバイで!!と、UAEから連絡はいりまして。
そっから交渉続けて一旦決裂したものの、再オファーが来たので交渉を再開しつつ、会場と日程を決定。
で、サインすっから書類出せや!と、それが前回の記事あたりの話。

そして、一ヵ月が経ち、まだかよーと連絡。
3か月経ち、連絡しても返事がまばらに。

マジいいかげん。

こんな連中がマジで国動かしてんの?まさか、政府の人間ってのがそもそも嘘か!?と色々考えつつ。

とはいえ、ドバイのエミレーツタワーのやたらセキュリティの厳重な会議室で打ち合わせとかしてんだよなぁ、、、と。
と、そんな流れのなか、これはプランBも考えたほうがいいな、、と判断。



つーことでドバイ却下。
結果、自主興行的な感じでいこうと。


なので、残念ながら当初の予算からかなり少ない感じになり。
観客入れると安全管理きっちりすること無理だなと判断。
そんなこんなで、動画を8月に発表するという形に落ち着きました。

実際問題、初めてやることなので、万全を期したい。
試合当日、なんかロボの調子悪いな、、と思いつつ結果だれか大怪我とかは超御法度。
なにかあれば、躊躇なく予備日に日程変更!としたいので、その意味でも観客入れちゃうと難しい。
あと、セキュリティその他、懸念事項が少々あり、開催地と会場は基本非公開。 ここはご理解よろしく。

そんな感じで、とりあえずやることは決定。

こちらのクラタス関連の進捗についてはタイミングを見て公開していきたいと思いまっす。なんせ、公開しちゃうとメガボッツチームにも改造ポイントバレちゃうし、対戦に影響があるのでここはジレンマ。

現時点では、少なくとも一年以上待たせた分だけ、より多くの準備ができつつあるので、より面白いものになることはお約束できるかと!


« Regarding the MegaBots Announcement Video | Main

Comments

お待ちしておりました!
やっとここまでこぎつけたのですね!おめでとうございます。
8月が楽しみだなぁ

Posted by: | April 06, 2017 at 12:38 PM

待っておりましたあああ!
契約締結おめでとうございます。
安全第一の開催方針に全面的な理解を表明しつつ
動画の発表を楽しみにしております。

Posted by: | April 06, 2017 at 04:34 PM

gj

Posted by: | April 06, 2017 at 04:46 PM

まさか、非公開戦になるとは思いませんでした
もの凄く期待しつつ、陰ながら応援させて頂きますヽ(´ー`)ノ

Posted by: | April 06, 2017 at 05:11 PM

待ちわびておりました!
今年上半期はこれで生きていけます!
無理なさらないよう、ご安全に!

Posted by: 七面鳥 | April 06, 2017 at 05:19 PM

向こうはアメリカ主導で巨大ロボの世界的なスポーツリーグを作る計画のようですね。結局一番おいしいところは全部アメリカにもってかれそうなので複雑なのですが、とにかくクラタスの勝利を願っております。
ネットで英語のコメントを読むと日本のロボットは世界中から かなり期待されてるようですね。

Posted by: | April 06, 2017 at 06:00 PM

ボス、遅かったじゃないか・・!
動画期待してます!

Posted by: | April 06, 2017 at 09:51 PM

まだかまだかと待っておりました!
前回の記事で色々障害があるんで困難してるんだろうなぁと思っていましたが、やはり。
日本の誇れるロボ、ターンと見せちゃってください!

Posted by: | April 07, 2017 at 01:22 AM

猪木vsマサ斎藤
巌流島戦みたいな感じ?

Posted by: bj | April 07, 2017 at 07:59 AM

待ち続けていました!
応援しています!

Posted by: ウミネコ | April 07, 2017 at 10:07 AM

ドバイうぜえええ

Posted by: | April 07, 2017 at 06:11 PM

とにかくお互いに怪我の無いように安全対策はしっかりと
勝敗に拘りすぎず無事故でお願いします


いや、できれば勝ってください!

Posted by: | April 07, 2017 at 09:14 PM

楽しみだなぁ

Posted by: きょう | April 08, 2017 at 12:22 AM

ほんとジレンマですね……
こんな改造したよっていう進捗報告だけですごい盛り上がれそうなのに。
ロボットのパワーアップってだけでご飯おかわりできますよw

Posted by: | April 11, 2017 at 12:41 PM

外野ながら応援しておりますとも

Posted by: | April 12, 2017 at 10:45 PM

倉田さん、尊敬してます!
動画楽しみに待ってます!

Posted by: aiueo | April 13, 2017 at 09:15 PM

このタイミングで、塩山紀生さんご夫妻が亡くなられるとは……。合掌。

Posted by: | April 14, 2017 at 10:18 PM

楽しみにしてます!!

Posted by: | April 18, 2017 at 10:29 AM

おい、だれかジャンク屋呼んどけ
もちろん、キャタピラー回収してくれるところをな!

Posted by: | April 25, 2017 at 02:30 PM

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とうとう対戦か!ここまで長かった!
頑張ってください‼

Posted by: gepard | May 02, 2017 at 04:15 PM

是非是非、ベストを尽くして試合に挑んで下さいませ。

Posted by: 北条氏邦 | May 02, 2017 at 10:01 PM

応援しています!是非万全の状態で挑んでください!!!

Posted by: | May 03, 2017 at 01:23 AM

やっぱ、全然動画出せないのは予算も関わってるのでは?向こうはスポンサーも多いし。。
倉田さんも、口は出さずに金だけ出してくれるようなスポンサーついてくれたら開発スピードも上げられてもっとエンタメ的に面白くなりそう。
とにかく進捗報告が少なすぎて、待ってるのがつらいです。
超ドアップのパーツの写真アップするとかそんくらいでいいのでなにかほしいです。。

Posted by: ルーズ | May 18, 2017 at 06:46 PM

全ては作りつづけること、これにつきます。
今までの日々流れるスピードが速すぎた感あり。
ゆっくりシエスタペースでいいじゃないですか。
来られた2013はそんなもんでしたよ。
応援しています。これからも

Posted by: masa | May 25, 2017 at 02:26 AM

中国まで参戦してきてるよ!
日本がんばれ!
https://www.youtube.com/watch?v=hCJ9sJHunVA

Posted by: saaki | June 01, 2017 at 10:41 AM

8月動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
応援してます!

Posted by: sat | June 08, 2017 at 10:48 AM

契約締結おめでとうございます。
こんな途方もない事を本当に実現させるなんて凄いとしか言いようがないです。
ここからは安全第一で、是非子供たちに夢いっぱいの対決を見せられるよう、期待しております。

Posted by: | June 08, 2017 at 09:42 PM

はじめてまして。
ウソップランドの郷田ほづみからボトムズのファンになりなんでも作るよさんのスコープドックを凄い!と思って見つめて居たものです。「 何で神戸に鉄人?」と思って居た神戸民でもあります。最近ふと気になり昔のなんでもつくるよさんの話を読み返していたのですが、中止には、あれが絡んでいるのでしょうか。

現在あの界隈かつ別会社で、コンテンツを食い物にする事件が起こっております。市が委託する先が明らかにおかしいのではないかと政治家も動きはじめております。

今も神戸市の委託先業者に身ぐるみ剥がされ追い出されそうな模型屋さんがあったり、東京の創作工房さん等神戸市の震災復興資金の投入された企業による被害が多発している状況です。

大河原邦男さん展にスコープドックが出展されて居ましたので兵庫県とは遺恨はないのねと思いほっとしておりましたが、何もつくるよさんの計画に圧をかけたのが神戸市なのか委託の某プロなのか。有名企業タイアップが有ったなんでもつくるよさんが断念せざるを得なかったのか、大変お苦しい思い出であるとは思いますが、取材させていただけませんでしょうか。

私はあの時代からの膿を出しきらなければ、神戸市は腐っていくばかりだと思っている市民であり、サンライズの無敵シリーズが大好きな者です。

どうかご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

Posted by: こぎんじ | June 11, 2017 at 09:12 AM

応援してます。
がんばって下さい!!

Posted by: みしゅごん | June 23, 2017 at 08:38 PM

本当に、夢の対決ですね!実現難しいと思っていましたので、本当に嬉しいです!ワクワクをありがとうございます!幸運を祈っています。定期的に試合して欲しいです!

Posted by: gt | June 30, 2017 at 01:53 AM

暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。試合のほう期待しております!

Posted by: | July 29, 2017 at 05:24 PM

いよいよですね。実際に見られないのは残念ですが、画面越しに応援してます!

Posted by: やえ | August 02, 2017 at 11:39 PM

待ってました。
うれしすぎる〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どちらも最高に楽しんでくださいね。

Posted by: とば | August 04, 2017 at 09:01 PM

頼むから勝ってください。
外国人が日本のクラタスを応援してるのを見ると、あっさり負けちゃったらなんだ、この程度か。と思われそうで癪にさわるので。
まあ、勝てると信じてますけどね!

Posted by: | August 06, 2017 at 01:54 AM

9月に延期?

Posted by: | August 06, 2017 at 06:15 PM

↑の人へ
「8月に動画を発表」としか書いてないのに、8月6日の時点で「9月に延期」と考える意味が分からん
おつむ大丈夫か?

Posted by:   | August 09, 2017 at 09:29 AM

↑いや、物流の問題で試合は9月に延期されたそうです。ネットに情報が出ています。穏やかに行きましょう。

Posted by: やえ | August 09, 2017 at 04:43 PM

そのようですね

要するに、根拠があるならきちんと示さないと分からないとおっしゃりたいのでは?

Posted by: たろう | August 10, 2017 at 03:52 PM

今ごろはもう決戦の地へ旅立たれた後でしょうか? 世界が注目するなか ド派手なオモシロ演出を期待しております!

Posted by: | August 12, 2017 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Regarding the MegaBots Announcement Video | Main