« Regarding the MegaBots Announcement Video | Main

April 06, 2017

クラタスVSメガボッツ続報

まいど、というか。

おひさしぶり、というか。

好きなゲーム的に、”待たせたな”とか言いたいものの、前回からはや半年。 すまねぇなぁ,,というのが正直なところ。
やっと色々書ける。

まずはとりあえず。

<

メガボッツリリース。とりあえずは、会場と日程決定。
水道橋重工とメガボッツチームで対戦の契約を結びました。

長かった。

結局一年以上、交渉や調整に費やし。
言いたい事があっても、契約あるので言えない事多いし。
どんだけストレスマックスな日々だったことか、、。

とりあえずは、会場と日程決定。
水道橋重工とメガボッツチームで対戦の契約を結びました。

なんでこんなに時間かかんだよ、と思われることは想像に難くない。
ぶっちゃけると、対戦受諾ビデオを出した数日後に、オレらにオーガナイズさせてくれ!、場所はドバイで!!と、UAEから連絡はいりまして。
そっから交渉続けて一旦決裂したものの、再オファーが来たので交渉を再開しつつ、会場と日程を決定。
で、サインすっから書類出せや!と、それが前回の記事あたりの話。

そして、一ヵ月が経ち、まだかよーと連絡。
3か月経ち、連絡しても返事がまばらに。

マジいいかげん。

こんな連中がマジで国動かしてんの?まさか、政府の人間ってのがそもそも嘘か!?と色々考えつつ。

とはいえ、ドバイのエミレーツタワーのやたらセキュリティの厳重な会議室で打ち合わせとかしてんだよなぁ、、、と。
と、そんな流れのなか、これはプランBも考えたほうがいいな、、と判断。



つーことでドバイ却下。
結果、自主興行的な感じでいこうと。


なので、残念ながら当初の予算からかなり少ない感じになり。
観客入れると安全管理きっちりすること無理だなと判断。
そんなこんなで、動画を8月に発表するという形に落ち着きました。

実際問題、初めてやることなので、万全を期したい。
試合当日、なんかロボの調子悪いな、、と思いつつ結果だれか大怪我とかは超御法度。
なにかあれば、躊躇なく予備日に日程変更!としたいので、その意味でも観客入れちゃうと難しい。
あと、セキュリティその他、懸念事項が少々あり、開催地と会場は基本非公開。 ここはご理解よろしく。

そんな感じで、とりあえずやることは決定。

こちらのクラタス関連の進捗についてはタイミングを見て公開していきたいと思いまっす。なんせ、公開しちゃうとメガボッツチームにも改造ポイントバレちゃうし、対戦に影響があるのでここはジレンマ。

現時点では、少なくとも一年以上待たせた分だけ、より多くの準備ができつつあるので、より面白いものになることはお約束できるかと!


« Regarding the MegaBots Announcement Video | Main