August 09, 2004

始まり。

初めて鉄で作った物。

farst.jpg

こんなの。
ベースギターね。

1991年製、、、、、なんだかんだと13年も前、、、年もとるはずだよ。
夏休みにアトリエに遊びに来て、みようみまねで一ヶ月くらいはかかった。
溶接とバーナーとハンマーだけで。
デカイ機械なんて、怖くて触れなかった。
そもそも、アトリエでは邪魔者扱いされていた頃なので、夜中にひっそりやっていたし、誰もなんも教えてくんなかったし。
雪の中、「お前の入る場所はねぇ!」とか言われて、ざんざん降る雪のなかで作業させられた事もある。
思い出したらむらむらと腹が立ってきた、、あの野郎、、、、

昔から、なんか動かないと気がすまない人間なので、当然、音は鳴る。
ベースギターだもん。
ちなみに自分は楽器はさっぱり弾けない。
すげー音痴だし、ついでに極度の方向音痴でもある。
なぜにギターじゃなくてベース?と、当時もよく聞かれたんだけど、柄が長くてかっちょいいから、って感じだった気がする。
当然、チューニングとかもさっぱり分からないので当時の彼女のお父さんにやってもらった(笑)
出来ない事を人に頼むと仲良くなれる、割と世渡り上手だったかも。

おきまりの重量10キロ。
肩がこりますな。

FROMa.jpg

当時は世の中も景気が良かったので、公募展がゴロゴロしていた。
ちょうど、バイト探しているときにFROM-Aなる雑誌を見ていたら、FROM-A-THE-ARTというコンペを見つけたので、作ったからには!と、早速応募。
なにげに佳作かなんかとって、賞金5万。
バイトよりもちょろいなと恐ろしい事を考えていた。
知らないのは怖い。

ここでいい気になって、今に至る。
なんか、分岐点の少ない人生だな、、

思い出した、、
授賞式でもらった賞金の封筒には現金じゃなくて目録?みたいな感じで、振込み金額が書いてあった。
これが5万ぴったしじゃなくって、少し多め。
やりぃ!と思ったら、源泉徴収分だった。(源泉分を引いて5万ぴったしになる)
大人の社会の仕組みに触れた一瞬、そして確定申告なんて知らなかった俺。
源泉分返せよ。


| | コメント (4) | トラックバック (2)

August 06, 2004

エロいもの。

サイトの方にエロイ物を作った、というのをアップしました。

f4.jpg

こんな感じ。
以前にもメールで、エロイものに期待をしているという激励も頂いておりましたが、、、
そんなにエロくないかも、嘘ついたわけじゃないんだけど、、、ごめん。
自分的にはエロいつもりだった。


そういえば、個人的な記録を更新した。
見たくて借りたビデオなのに、なぜか見れないやつがある。

今までの記録は、クリムゾンタイドの一週間レンタル、4回目にして初見。
なぜか、冒頭の同じようなところで寝てしまっていた。
次点はスペースカウボーイ。
テレビとかなんかで3回ほど見て、ラストだけまだ見たことが無い。
で、記録更新はサトラレ。
ただ今4回めのレンタルをクリア。
早く見たいな。
つーか、デッキにすら入れることなく返却している。
大記録の予感。

最近の(MATRIXの2番目あたりから)CG映画が大っ嫌い。
許容範囲はロストチルドレンまで。
そんな中、何気に観たCASSHERNは好きだった、異論もあるとは思うけど。
CGを割り切って使う形に感心。
正直、爪ロボみたいのは作ってみたい。
つーか、マイロボット軍団作るのもいいなぁ。
3体くらいで飽きるんだろうなぁ、、、、

冗談はさておき、はやくDVD出るといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

July 29, 2004

台風がやってきてますな。

今日は涼しそう。
なんかメール障害、トラブルが多いなぁ、、。
台風のせいかねぇ。

サイトに昔作ってみた絵本をアップできました。
友人の娘さんのご機嫌をとる気まんまんです。

P03-1-.jpg

ここのところサイトの製作でPCの前にいることが多くなって、作るが少しおろそかに。
考えねば。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

July 14, 2004

10㎏ノートパソコンとガチャガチャMac

サイトにマイPCを更新したのを書き忘れてた。
本日は、仕事が図面引きなので部屋でPCいじってもばれない。
作業場は暑くて入りたくない。
ふふふ。


moshi.jpg

MyMac
愛らしくも、使いづらくもある。

mobaile.jpg

いちおうノート
気づいたら、重さが10キロになっとった。
2回ほど、町に持っていったが肩が抜けそうになって以来、お部屋専用になった。

さすがの使いづらさにキレて、今は素直に普通のPCで仕事してるけどね。
車は空冷なのに、水冷のPC.
で、車は焼きついたと。

| | コメント (6) | トラックバック (21)